週末に水換えと殺菌灯のクォーツスリーブ、交換球の交換と水質検査をしたのですが、
水質検査の方は纏まっていないのでその辺は次回のブログで書きたいと思います。
水質検査はやってみましたが、よく解らないです。 εミ(ο_ _)ο ドテッ
まず第一に、測定が面倒くさ・・・ o(´^`)o ウーム (ノ ゚Д゚)ノ === ┻┻
それと数値が芳しくない・・・ (´・ω・`)ショボーン

殺菌灯の部品交換は、前回の失敗を糧に?無事交換終了。
我が水槽に01か月振りくらいに気休めかな?の殺菌灯の光が灯りました。

そんな訳で・・・
その前に、だいぶ経ってしまいましたが、ライブロックを追加してレイアウトを変更して
いたので水槽全景を載せておきます。
水槽全景20140628
ちょっと高さを出してみました。

又、たらふくさんにショウガサンゴ(ピンク)を戴いていたのでそちらも御紹介。
たらふく産ショウガサンゴ20140628_01
先端ピンクのボディーグリーンな個体です。
実際の見た目は、ボディーはこんな感じのグリーンで先端のピンクがもう少し強く広く
出ている感じです。
現在、様子を見ながらKR90FW下に置いています。
たらふくさん有難うございます&大事に育てていきたいと思います。

ちょっとスマホの撮影機能を使ってピンクが写るようにしてみました。
たらふく産ショウガサンゴ20140628_02
うちのサンゴは戴きものが多いので、大事に育てているつもりですが色々あって落ちて
いる個体も。 (ノω・、) ウゥ・・・
そういった個体に関しては申し訳ない気持ちでいっぱいです。 <(_~_)>
(勿論、自分で購入したサンゴも戴いたサンゴも落としたときは申し訳ないのですが、余計にね)
白化しても全部は廃棄せず、枝打ちしたりプラグ化したりして何とか維持&再成長させ
たりしたいと思っています。

今日のおまけ
オイル交換_20140712
たまにたらふくさんのブログで出てくる愛機(オイル交換中)です。
最近は車の方に全然構っていないのですが、最低限のメンテは
しています。
ちなみに外観は派手ですが決して目立ちたい訳ではありません。
ヾ(´▽`;A
人と同じなのが嫌というか天邪鬼といかこういう車が好きだから
というかという感じでこんな車になっています。
(一時期ジムカーナとかしてたりした(前の車ではサーキット走行も)のもあって派手な
外見ですが、この車は外観以外はいたってほぼノーマルで弄っていません)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/667-ff36c1c9