先日、札幌に髪を切りに行く用事があったのでついでにお店も廻ってきました。
(20年来同じ美容師さんに切ってもらっていて、おいらの頭の形が微妙&くせ毛
なので美容室、床屋を変えると説明とかが色々面倒なので・・・)

今回のお目当ては主にライブロックですが、可能であればヤドカリも入手しようと
思っていました。

さて、まずは森羅万象さんにお届けものをして、入荷したという枝ライブロックを
ちろっと購入しました。
で、髪を切っていたらたらふくさんから彩園さんに添加剤を預けておきますって
いうメールがきたので、彩園さんに行くことも決定(笑)
まぁ、元々プレート状のライブロックが入荷予定ということで行くつもりではあった
のですが、子連れの為どうなるか解らなかったので。

彩園さんではたらふくさんが大きなプレート状のライブロックを既にお買いあげ~
された後だったので、買うものが・・・とはならず、おいらは小さ目のライブロックが
目当てだったので、問題なく購入。
添加剤も受け取って時間が押してきていたので挨拶もそこそこに撤収。

その後、遅いご飯を食べたりしつつ帰路の途中でちらっとやまがみさんに寄って
特価?100円/匹のマダラヨコバサミをライブロックの掃除役として購入。

で、今回購入したライブロック
ライブロック20140614
と、やどかり
やどかり20140614
と、たらふくさんに戴いた添加剤(感謝)
添加剤20140614


さて、家庭内ローンの申請も無事通ったので、揚水ポンプ、殺菌灯、造波ポンプ、
配管等々を手配しようと思います。
(あと、添加剤を効果的に使う為にテストキットもあった方がいいんだろうなぁ・・・)


久々に今日のおまけ
水槽全景20140614
購入したライブロックでレイアウトを少し変えた(追加した)ので、水槽前景をば。
高さ的にはもう少し欲しいところなのですが、今回は余り高くしない方向で考えて
いるのでこんな感じかな?と。
魚の広めの遊泳場所の確保と隠れ家、出入り出来る場所を作りつつ、サンゴも
置けるようと考えたらこんな感じに。
とはいえ、置くサンゴは全然ないんですけどね。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/664-4ad682c5