先日、買い物&子供の寝かしつけ?を兼ねてドライブに行った際に森羅万象さんと
彩園さんに立ち寄りました。
取り敢えず、プチリセットの際にライブロックをほぼ廃棄(その後、譲渡)したので、
ライブロックが未だに不足しているので補充が主な目的です。

森羅さんで枝状ライブロックがあったので数点購入。
ライブロック20140601
購入したものの一部です。
色々要望をいってこんな感じの枝を数本購入。
時間があるときに100均のトレーにタイラップで固定して見栄えと魚の隠れ場、
通り道を作れればと思っています。

その後、彩園さんにお邪魔しまして・・・
以前お話の中で出ていたものがあるか物色(聞いたんですけどね 汗)すると
あったので、迷った挙句購入。
気になっていたものを近々プラグ化するとのことだったので・・・
大きいサンゴは変えない&怖くて入れられない&小さいサンゴが好きという
ことでこんな感じになっています。
エダコモン抹茶20140602
そんな訳で~
以前から興味があったエダコモンの抹茶(以前はグリーンだったのですが)の
プラグサンゴを購入しました。
DRの下だとグリーンが戻ってくるのでは?とのことなので、気長に様子を見て
いこうと思います。





今日のおまけ?(以前の記事と重複しますが書いときます)
某サイトへおいらが使っているKRシリーズ(KR90DR、KR90FW)のレビューを
書いたので、こちらにも抜粋しておきます。

仕事が多忙だったことと以前から水槽が低調だったこともあり、レビューも
休載?していたのですが、仕事も落ち着いてきたこと、水槽も少し改善して
きたこともあり、レビューを再開しました。
藻が大繁殖して水槽が長らく低調だった為、サンゴの方も不調で一部白化
が進んでしまいました。

KR90FWで目安にしているBali産のサンゴはまた茶色に戻ってしまいましたが、
これからどうなっていくか見ていきたいと思います。
又、目安のサンゴを少し増やしましたので、こちらの経過も観察していきたい
と思っています。
FW直下Aussie産サンゴプラグ20140602
KR90DRで目安にしているオージー産のサンゴが水槽不調の被害が大きく、
ほぼ半分になってしまいました。
白化した部分を剪定して一部プラグ化して配置をずらして様子を見ています。
DR直下だとグリーンのサンゴがいまいちな感じがしているのですが、お試しと
してとあるお店で少し色落ちしたグリーンのエダコモンのプラグサンゴを購入
したので、直下に配置して今後どうなるか様子を見ていこうと思っています。
Aussie産サンゴ元株20140602
又、DR直下にはブルーのスギ、深場系、ウスコモンレッドを配置しています。
こちらも経過を観察していければと思っています。

こんな感じです

最後にレビュー賞でナノマグを戴きました。
ナノマグ20140526
ちょうど、小さいガラスクリーナー?が欲しかったのでタイムリーでした。
今は主に娘っちが使っております(笑)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/662-ab550cf2