2007.01.06 硝酸塩試薬
NO3試薬070106

レモンピールと一緒に硝酸塩(NO)の試薬を購入してきました。
今回は手軽に計測できる TetraTest NO (Tetra)にしてみました。

水換え前に計測してみましたが、10mg/L~25mg/Lの間でした(目視ではほぼ10な感じ)。
画像では色が濃く(濃度が高く)出ているようにみえますね。

思ったよりは出なかったので、ちょっと安心しました。
水換えを小まめにしているからでしょうかね?
今後も定期的に水換えをして水質を維持していこうと思います。

レモンピールの画像ですが、なかなかいいのが取れません・・・(汗)
水槽の前で粘っているのですが、今回はちょっと諦めました。
夜までに再チャレンジしてUPしたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/66-becef64e