GWの少ない休みの中、気分転換とライブロックの補充が出来ればと娘っちとドライブに
出かけました。
最初は、ヤマガミさんでしたが、ライブロックはほとんどなく退散。
次にとっても久々に訪問する彩園さんに足を延ばしてみました。
たらふくさんからいいライブロック入ってるよ~力入ってるよ~的なブログ&情報を戴い
ていたので、訪問となった訳です。
そしたら、枝状のライブロックがごろごろ(笑)
お話を聞いてみると前日に入荷してキュアリング中とのこと。
大丈夫でしょうとのことでしたので何個か見繕って購入となりました。
彩園さんはミドリイシのプラグも行っていて、水槽は不調なのですが、興味をひかれた
プラグミドリイシを1個購入しました。
それと折れて?落ちていた気になった欠片ミドリイシもと思いましたが、こちらはおまけ
してくれました(感謝)

店長さんと少しお話したら訪問回数が少ない&久しく来ていないのにも関わらず、思い
出してくれました。
娘さんと一緒に来ていた~と(笑)変わった訪問スタイルだと覚えて戴けるんだな~と
思いました(爆)

その後、森羅さんに行ったのですが、それは前の記事で書いているので割愛して。

ライブロックを適当に入れてみましたが、こんな感じになりました。
水槽全景20140505
今まで100均トレーが見えていたので、多少水槽が海水水槽っぽくなりましたかね?

それと、購入したプラグサンゴ。
お試しミドリイシ追加20140505_01
ポリプふさふさで丈夫そうなので購入したのですが、入海して少ししたらうちの水槽でも
ポリプふさふさ。
このままこの調子でいってくれればいいなと思っています。

も一つの気になった欠片サンゴは
お試しミドリイシ追加20140505_02
こんな感じ。解りますかね?中央の緑のポリプのやつです。

彩園さんでは色々な水槽に入っていて、照明によって様々に変化しているようなので、
うちの水槽ではどうなるか見てみたいところです。
が、まずは維持出来るかどうかが問題ですね。

さてさて、今日もおまけはなしですが、もう一つ楽しくはないネタ?があるので今日は
お終いです。

でわでわ~



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/659-4dc3b6af