皆様、またまた御無沙汰になってしまいました。
ようやく03月が終わり、04月の纏めに取り掛かってもう少しで終わるかな?
支障がないものは06月に廻そうかな?という感じです・・・
もう05月も終わるというのにまだ05月の締めに向かって進めておりません(汗)

まぁ、そんなことはいいとして、少しゆとりが出てきたので、更新もそこそこ
していこうと思います。

まずは、前々回?に紹介したイナズマヤッコさんですが・・・
こんな感じになっております。
イナズマヤッコ20140505
えっ、少し小さくなった?気のせいではないでしょう・・・・・・・・・・・・・・

はい、すみません。
前回の子は落としてしまいました。
入海当初から身体にスレがあったのですが、日に日に体表が荒れてきました。
(それでもエサは食べていましたし、様子見のレベルでしたが)
そうしているうちに、リムフォっぽいものも付きだしたので、思い切って淡水浴を
することにしましたが、淡水浴をしてリムフォっぽいのを取り除き、水槽に戻した
数日後、力なく横たわっていました・・・

そんな訳で、忙しいこともあり心が折れていたのですが、GWの少ない休みの中、
森羅さんに顔を出すと、数日前に入荷したイナズマさんがまたいたので、迷った
&色々あった結果お持ち帰りに。
今回も温度合わせの後に淡水浴、水合わせを行って隔離ケースに入海となった
次第であります。

今回はさほど病気も付かず(白点少つきましたが放置で完治)、体表に多少の
荒れはあるものの問題なく混泳も済んで現在に至ります。
イナズマヤッコ20140508
こんな感じや
イナズマヤッコ20140514
こんな感じで元気にしております。

今回はここまで&おまけもありません。
が、近々次のブログを更新しますので、御容赦くださいませ。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/658-296956e9