御無沙汰しております。
またまた広告が出てしまいそうなのでちろっとだけ更新します。

現在、仕事が多忙の為バタバタしております。
会社的にはこのGW期間中は11連休なのですが、おいらは全く関係なく
暦通り+土曜は仕事をしています。
(そもそも休みじゃない方もいらっしゃるとは思いますが)
仕事の方はなかなか順調とは言えませんが、少しずつ進んでいるかなと
いう感じで、あと01ヶ月ちょい頑張ろうと思います。

さて、関係ない話はおいておいて、水槽の方ですが・・・
相変わらず低調、不調という感じです。
定期メンテ(清掃、水換え)はやっていますが、一向に上向かない感じで
アクアテンションも上がってきません。
魚は元気ですが、サンゴは調子を崩していますし。

取り敢えず、アクアテンションを強引に上げるためにも、機材を少し更新
しようかなと思っています。

まずは、揚水ポンプ。
現在、レイシーの縦型ポンプのP-425Vを使用していますが、どうも循環
水量が足りないようなので交換しようかと思っています。
候補は、レイシーのRMD-401かサンソーのPMD-581B2E、PMD-421B2M
辺りを候補にしています。
次は、造波DCポンプ。
BOYUのWM-25を01個つけて水槽内の水流?波?を作り、今使っている
水流ポンプを何個か外せればと思っています。
あと、殺菌灯の交換球・・・(汗)
前回交換から01年以上経っているので・・・ (;´▽`lllA``
おまけで、ライブロックですかね。
レイアウトも100均のトレー?での低床式ですし、見栄えも悪いし光量が
不足している感じなので、もう少し高さを出したいですね。

さて、先立つものがないので、また家庭内ローンをお願いしないとです。

そうそう、昨日のメーデーはおいらの誕生日でした。
特に変わったこともない普通の一日(仕事でしたし)で、気持ち、気分的
にも何もない一日でした。

そんなおいらにプレゼントをくれてもいいですよ(笑)


今日のおまけ。
文字ばっかりだと何なので、現在の不調のサンゴの画像をば。
不調サンゴ20140501_01
bali産サンゴとグリーン&ブルー(小さいやつ)のフラグサンゴ。
こっちはKR90FW下に置いてあります。
不調サンゴ20140501_02
こちらはオージー産サンゴ。
KR90DR下に置いてあります。水槽不調に合わせてこちらも不調気味。
でも、少し成長したようです。


以上です~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/657-99cd271b