2007.01.05 待ちに待った
お店に以前からお願いしていたレモンピールが年末に入荷され、正月明けに再度確認しに
行ったところ、エサもよく食べていて元気という事なので、引き取ってきちゃいました~
本当はもう少し様子を見ようかとも悩んだのですが、店員さんの大丈夫ですよというお言葉と
自分の中で我慢できなくて…(汗)
                            正月特価等色々で 9,000円でした~ 感謝感謝

レモンピール070103


本当はクイズ形式にしようかと思いましたが、画像でバレバレなのと、クイズにならないくらい
色々言っていたので素直に発表することにしました。

温度あわせ、長めの水合わせ等の後に恐る恐る投入しましたが、何とか大丈夫なようです。
最初は落ち着かない様子で水槽内を右往左往で泳ぎ回っていましたが、間もなく消灯時間
だったので、長く見ていたかったのですが、落ち着かせる為にも消灯&放置となりました。
(早速、スカンクにクリーニングをさせてました(笑) 入れておいてよかったかな)

次の日の朝に確認すると、元気に泳ぎ回っていますが、ひれに白い点々が…
白点病が発症していました…(汗)でも、ここは落ち着いてしばらく様子を見ることにしまして
エサをあげてみます…
慣れていないせいか、人が水槽前に来ると落ち着きがなく、エサどころでは無いようです…
でも、フレークフードを1個か2個食べてくれたので、徐々に食べてくれればと思います。

白点もその日の夜にはだいぶ消えてました(2~3粒だったのが1粒くらいに)。
とはいえ、付いたり離れたりの繰り返しでしょうから、油断せずに観察を怠らないように
しようと思います。


サイズ的には希望サイズより大きめでしたが、小さいのは体力面が厳しいと思うので、
取り敢えずはいいかなと思っています。

袋から出ている姿は、近日中に公開しますね~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/65-8d2d1feb