既に先週の話になってしまいましたが、たらふくさんに誘われまして、迷惑を顧みず
家族総出でスイハイに行ってきました。
再びミドリイシを始めたというのと、職場のソフト水槽に興味津々だったのでそちらを
メインにしつつ、娘っちに大きな水槽を見せてきました。

スイハイには、ヒデアクアリウムさんとトミーさんがいらっしゃっていました。
20140111たらふく邸スイハイ
たらふくさんの水槽の感じはこんな感じ。
大きさとか伝わりづらいですが、人のサイズの感じで解るでしょうか?
ちなみに、真ん中に移っているうちの娘っちは3歳半ですがちっちゃな小学生くらい
のサイズなので、参考になるかどうか・・・?
(ひでアクアリウムさん、横顔写ってますが問題ないですか?汗)

ミドリイシ水槽は添加剤のなんちゃら・・・でちょっと残念なこともあったようですが、
ポリプふさふさで調子よさげでした。
これから機材の充実があるかもなのとミドリイシがもう少し入ると思うので、これから
楽しみな水槽ですよね♪
魚水槽は相変わらずの圧巻さでどの魚も調子よさげ&お魚いっぱいで羨ましです。
ソフト水槽は相変わらずらくちゃんがいい感じでギンポがでかくてびっくり(笑)
職場水槽はマメスナの減退増殖などがあるようですが綺麗でした。

やっぱり水槽を前にしてのアクア談義は楽しいですね。

このような機会を設けてくれてたらふくさん&奥様に感謝です。
家族総出で気を使って戴いたりお土産を戴いたりと毎度毎度申し訳ありません。
(仕事が忙しくてまだ手を付けられていません・・・汗)

家に仕事を持ち帰っての気分転換で書いているので今回はこの辺で。


今日のおまけ
茶コモンピンクへ?20140107
以前、たらふくさんから戴いた茶?オレンジ?のコモンですが、KR90FW下に置いて
おいたら少し色が抜けてきてピンクっぽくなってきました。
白ぼけてきたのか色あがりしてきたのかはちと解りませんが、KR90FW下だと色が
薄くなってくるような気がします。
グリーンのエダ系はメタリックが強くなってきた感じがするので、実際どうなのかは
まだ解りませんが、これからも様子を見ていこうと思います。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/646-3f316175