更新が空いてしまい申し訳ありません。何だかバタバタしておりました。
さてさて、いつもは前置きが長くなってしまうのですが、今回は書くことが多いかも?
なので早速いってみようと思います。

引っ張っていました新入海のお魚ですが、このブログをよく御覧になっている方には
おおよそ二択くらいになったのではないかと思います。
そんな解りやすいおいらのお気に入りは、ババーン。
オレンジストライプバスレット20131228
袋越しでこんにちわ~の「オレンジストライプバスレット」です♪
おいらのお気に入りといえばオレンジストライプ~かヤッコかってとこなので、解り
やすかったですかね?

温度合わせの後、淡水浴を経てからの水合わせの後、隔離ケースでの餌付け&
顔合わせ等をすっ飛ばして、入海してもらいました。

最初はバスレットなりで隠れていたのですが、そのうち水槽上部に退避?漂う?
感じになっていてかなり心配&焦りましたが、02日後には普通になりました。

その後、年末年始で長期で家を空けることになっていたので、落ち着いたようで
一安心しましたが、長期不在時に何かあっても対応が出来ないので心配でした。

が、問題がなかったようで、
オレンジストライプバスレット20140107
仲よくしております。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今回は何とか長生きしてくれるといいのですが。

これが引っ張っていた年末の袋の話でした~



そして、新春初売りに行けることになったので森羅万象さんへ行ってきました。
森羅万象さんでは、おいらが行く時間帯にも関わらず珍しく人が集まっていました。
色々とお話をしつつ物色しますが、お目当てのライブロックが・・・
なーーいーー。 (´・ω・`)ショボーン
年末に入荷して早々売れてしまったようで量が激減していましたが、その中でも
使えそうなものを選んで数点購入。

その他にも・・・
袋20140105
袋が浮いちゃいました・・・ (;´▽`lllA``

今回は引っ張らずに公開しちゃいます~
一点目は、
ハナビラダカラガイ20140105
娘っちがきれい~だかといって買う羽目になった(しかも一つじゃなく二つと・・・)
「ハナビラダカラガイ」です。
水槽に入れる時に自分で入れる~といっていたのですが、触った後は手を洗ってね
というと・・・じゃ、パパが入れていいよとのこと(汗)
新年早々、身体はでかいけどまだまだ3歳児な娘に振り回されております。

お次は、
クダサンゴ フィジー20140105
少々?無理をいって売って戴いたクダサンゴ(フィジーらしい)です。
若干グリーンかかった小さい個体で、森羅さんのとこで以前から気になっていた
サンゴだったので、購入させて戴きました。
入海してしばらくして咲いてくれたので一安心。
ライブロックの上に小さな花が咲いているようでかわいい&きれいな感じです。


今日のおまけ
ウニ20131206
知らないうちに存在していたウニです。
以前、ライブロックについてきたらしく何匹か小さいのは退場して戴いたことが
あったので、それの生き残り?かなと。
しっかし、でっかくなってまして02cmくらいあるかなというサイズです。
で、今回は藻対策として退場させず頑張ってもらおうかなと思っています。

現在、トゲ?に大量の藻をつけて色々徘徊しております。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/645-3161b9e9