皆様、大変遅くなりましたが、新年、あめましておめでとうございます。
今年は奥様の実家で年末年始を過ごしていたので、初動が遅くなりました。
(12/31~01/04まで道東で過ごしてました。諸事情で長居でしたが、少し長過ぎたかも・・・)

たいして更新回数が多くない&長文で纏まりがなさげな文章(汗)というのは
相変わらずでいくと思いますが、今年も宜しくお願いします。
そして、午年だからといってうまいことも言えるようになる訳でもありません。
そんな感じですが、生暖かく見守って戴ければ幸いです。

さて、昨年末にライブロックの藻対策をするといっていましたが、その結果は・・・
諦めました(汗) (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
もう、酷すぎてむしってもきりがない上に熱湯をかけても駆除?が遅々として
進まないので、気に入っていましたがお蔵入りに。
サンゴがついているものはそうはいかないので頑張りましたが、それ以外で
藻が酷いものは入れ替えることにしました。

で、年末にやまがみさんと森羅万象さんへ行って少しだけ補充しました。
森羅さんにが入荷予定のライブロックの入荷が遅れ・・・行った日の次の日に
いい感じの枝が入荷されたりしてました(涙) (´・ω・`)ショボーン

で、こんな感じになっています。
水槽全景20140104
まぁ、レイアウトはたして変わっていません。
まだ藻が残っているライブロックはありますが、許容範囲としました。
そうしないとほぼ大半のライブロックを入れ替えることになってしまうので。


それと、森羅さんに行ったらお気にの魚がいたので迷った挙句・・・
袋20131228
お持ち帰り。セールで安くなっていたのが決め手でした。

さてさて、何を買ったかは次回へのお楽しみ。


今年最初のおまけ
サンゴガニ?20131215
気が付いたらいたサンゴガニ?(解りますかね?白い爪が見えてるやつです)
KRレビュー賞として戴いたサンゴに共生していました。
恐らく悪さはしないだろう&隠れキャラということで放置しています。




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/644-163eed05