KR90DRとKR90FWの2台使用でなんちゃってフルスペクトルって
謳ってますが、その近況をKR_CLUBで報告したのでこちらでも。

コピペしたりなんだりでさらっといきます。

<KR90DR>
残念ながら余り大きな変化はありません。
こちらのブルーのスギ系はボディーの色は薄くなってはいないの
ですが、青味は載ってきた感じです。
深場系に関してはピンクになってからは現状維持という感じです。
グリーンのスギ系もあまり変化はないですが、他の同じ個体よりは
グリーンが濃い感じがします。

照明点灯時の画像。
KRレビュー用20131128_05
照明が強すぎて地の色が見えづらくなっています。
目視の場合はここまで色が飛んでる感じではないんですけどね。

消灯後の画像。
KRレビュー用20131128_04
う~んって感じでしょうかね?

<KR90FW>
経過観察ですが、主に観察の対象になっているブルーのスギ系は
少しずつですが変化していて、ボディーの茶色が薄くなっています。
が、先端部分からのブルーの広がりは控えめかなという感じです。

全体的に色が薄くなってきたので、照明が当たっているときの色は
照明の色を反映してきれいではあります。
何となく色がぼけてきているという気もしないではないですが・・・

前回と同じような条件(照明消灯後)に撮影したのがこちらです。
KRレビュー用20131128_03
そいでもって、照明がついている状態での撮影。
KRレビュー用20131128_02
うん、まぁ、きれいになってきたかな?という感じです。

良かったことの画像と比較すると、照明消灯後の画像に少し色が
乗ってくる余地があると思うので、もう少し期待しています。

今日のおまけ。
コモンサンゴ20131103
現在の親方~さんコモン。
少し前に紹介しましたが、すっかり色が薄くなりピンクです。
儚い感じ&不安、心配になる色ですが一応ポリプを出して頑張って
くれているようです。

参考に親方~さんから送って戴いたときの画像。
親方~さんサンゴ_グリーンコモン20121110
ちゃんと?グリーンです。
なぜこうなった?っていうくらいの変化っぷりです・・・(汗)

サイズがあれなのは、水槽不調時にぼろぼろとダメになってしまい
生き残った部分のみの為です・・・ (´・ω・`)ショボーン


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/641-5c3969b5