あまりにも藻が酷いので生物兵器を導入することにしました。
そんな訳で、ショップツアーとは言えないですが、2店舗巡ってきました。

1店舗目は、やまがみ北野店さん。
ここで、特価のヤドカリ(マダラヨコバサミ)を発見したので10匹程購入。
ついでに、レイアウトを少しいじりたかった(かさ上げとライブロックの清掃)ので、
枝状ライブロックを少々購入しました。
その他に添加剤等もチェックしましたが購入には至らず。

2店目は森羅万象さん。
ここは定期訪問的な感じで顔を出したという感じです。
ヤドカリの他に何かひかれるものがあれば~と思って行ったのですが、何かいた
ようないなかったような・・・
あっ、ライブロックが入荷したとブログに書いてあったので行ったんでした(笑)
(だいぶ前の話なので、もうすっかり忘れてしまっています (;´▽`lllA``)

でも、一足先にひでアクアリウムさんに買い占められていました・・・
買い占めとか言い過ぎですね(爆)
そうそう、森羅さんでの初遭遇を果たしたのはひでアクアリウムさんでした。
おいらが行く時間帯って中途半端なのかなぜかほとんど遭遇しないんですよね。
折角、少し輪が広がったのでお店で遭遇したいと思っているんですけど・・・(寂)

もし森羅さんででかくて娘っち(こっちも3歳になのにでかい)連れがいましたら
高確率でおいらなので話しかけてくれたら嬉しいなって思います。


そんな感じのショップツアー?でした。


そんな訳で袋がぷかり。
ヤドカリ小隊派遣20131116_01

そして、早速入海。
ヤドカリ小隊派遣20131116_02
さてさて、働いてくれるでしょうか・・・


今日のおまけ
オレンジストライプ20131122
おいらのお気に入りの一匹のオレンジストライプバスレット君。
先住のオレンジストライプとの混泳うまくいったので、これで仲よくまたペアになって
くれればなぁと思っていたのですが、先住の方が寿命なのかでお☆さまに・・・
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ガ-ン! (´・ω・`)ショボーン (ノω・、) ウゥ・・・
晩年?は普段は表に出てこないのに常に水槽前面に出てきていて、動きも緩慢な
感じになっていました。
05年近くおいらを楽しませてくれたのですが、もっと長生きして欲かったですね・・・

新しい子も独りでは寂しいと思う(飼い主の勝手な思い込みですが)ので、いつか
また追加してペア化出来ればいいなぁと思っています。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/639-73d1b88f