今月もKR_CLUBのレビュー賞を戴き、そのサンゴが到着しました。
今回も仕事終わりに娘っちと一緒に空港貨物センターへ取りに行きましたよ。
入港?構?手続きをして無事受け取りました。

今回のサンゴは「Baliのカルチャーアクロポラ」とのことですが・・・
よく解りません(汗)ヾ(´▽`;A εミ(ο_ _)ο ドテッ
前回はオージー(オーストラリア)、今回はバリ産のサンゴです。

候補を何点か選んでお願いしたのですが、またしても連絡が遅かったためか
第一、第二候補がかぶってしまい、第三候補のサンゴとなりました。

で、早速開梱です。
KRレビュー賞サンゴ20131116_01
しっかり梱包されていました。

で、入海させた感じ~
KRレビュー賞サンゴ20131116_02
今回は10個くらいのサンゴから選べたのですが、うちの水槽ではブルー系が
変化が出やすく(茶色だからともいう・・・)、グリーン系は余り変化が見られないと
いう感じなので、候補としてブルー系かうちの水槽にない色を選びました。
(ブルー系、ピンク系、水槽にない形状、グリーン系の順番でした)
で、当選したのは水槽にない形状の上記のサンゴです。

輸送のストレスからか茶色化に拍車がかかってしまったようですが、かろうじて
先端は薄いので、うちの水槽でどうなるか見てみたいと思います。

配置場所は、FWとDRのちょうど中間地点に配置してみました。
ちょっとばたばたしていたので、ささっとF.P.ドクターでチェックしたのですが、
残念ながら大きな変化は見られませんでした。
色々試行錯誤しながら配置を考えてみようと思います。

消灯後の画像
KRレビュー賞サンゴ20131116_03
うん、茶色のサンゴですね(汗)
元々茶色系のサンゴっぽいので、うちの照明で変化がみられるか怪しい感じも
しますが、頑張ってもらおうと思います。

参考までにブルーハーバーさんから戴いた画像をば。
KRレビュー賞サンゴ20131116



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/638-61383653