さて、前回の更新で思わせぶりなことを書きましたので、更新です。

月末月初は仕事が多忙な上に、かなり上の人が移動になり、その人の仕事と
一部責任が増えてしまって多忙に拍車がかかった上に、ちと?かなりストレス
を抱えるようになってしまいました・・・
って、ここで愚痴を書いても仕方がない&趣味の楽しい場所に楽しくないことを
わざわざ持ち込むことないですね。 (;´▽`lllA``

でわでわ、閑話休題&気を取り直しまして~
先月末(09月末)は色々あったので、お店(主に森羅万象さん)には行けないなぁと
思っていたのですが、奥様が買い物ついでに行ってもいいよ~って言ってくれた
(距離的にどう考えても買い物がついでなんですが)ので、お言葉に甘えて森羅万象さんに
家族4人で行ってきました。
(まぁ、おいらが娘っちを連れて店舗へ行き、乳児と奥様は車待機ですが・・・)

主に魚水槽を入荷情報の曖昧な記憶を元に眺めていると、ブログで入荷案内
のあったゴールデンエンゼル(小さ目)がいたので、目の保養~って思って観て
いると、その同じ水槽にオレンジストライプバスレットがいるじゃないですか?
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

オレンジストライプ~は、以前から欲しい魚(ペアだった片割れが亡くなったので)で、
森羅さんにも以前お願いしたことがある魚ということもあり、入荷情報では気を
付けて見ているつもり&お店に行ったときは気にして見ていると思っていたの
ですが、思いっきり見落としてました。
(そこそこ前からいたようですが、それなら教えてくれてもいいのに~)

驚きとともに嬉しい誤算で速攻で購入予約を入れたのでした(笑)

ということで、例の魔法のチケット?もあることですし、購入と相成りました。
森羅万象さんには感謝と共に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

で、こんな感じになりました。
袋が浮きました20130930
なぜか袋が二つ浮いています(爆)
前々から興味があった魚がいたので、一緒に連れ帰ってしまいました。

温度合わせの後、軽い水合わせ&淡水浴の後、隔離ケースに入って戴きました。
仮入海20130930
こんな感じです。
二匹いますが、片方は華麗にスルーです(爆)

で、次の日だったかな?小さい個体だった為、隔離ケースの隙間から本水槽へ
脱走?脱泳しました(汗)
脱走?脱泳?20131001
で、こんな感じ。
前回、小さすぎて隠れキャラになりそのままドナドナになってしまったので、心配
していましたが、今回は大丈夫そうです。

混泳の方も心配していましたが、大丈夫だったようで一応?仲良く?しています。
混泳成功かな?20131002
この数日後にはもう少し距離感が縮まったようですが、さすがに以前のペアの
ように寄り添って泳ぐまではいっていないようです。
まぁ、仲よくしてくれているだけで十分です。

さて、もう一匹の方ですが、今回は長くなってますしまたの機会に~ってことに
したいと思います~ 



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/633-d4a0f9a7