先日、無理矢理に02日程夏季休暇を取ったのですが、上の子下の子の育児
をしつつでしたので、ゆっくりは出来ませんでしたが、会社的な消化義務?の
休みは取れました(まだ残ってるけど)が、疲れは取れませんでした(汗)

そんな中でも水換えはしよう&久々に多めにやろうということで、ポリバケツ
(40L強)を出してきて水を溜め、人工海水の撹拌をしていたところ、娘っちが
そのバケツを触ってしまい、バケツの上の蓋とその上に載せていたホースが
バケツ内と床に落ちてしまいました。
それだけなら問題はなかったのですが、サイフォンの原理が働いてしまい、
バケツの中の海水が床に流れ出してしまいました。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!
おいらも他のことをやっていたので気付くのが遅れ、気づいたときには20L程
海水がこぼれてしまっていました。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
結果、リビングのフローリング約六畳が水浸し・・・ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ガーン!

娘っちはいたずら盛り、興味盛りの中なので、おいらの不注意でした。

その日は夜中まで海水の回収と床のふき掃除(03回位)にかかりっきりに
なり、その後で残った海水で水換えを行いつつ育児もこなし、明け方近くに
なってようやく片付き寝ることが出来ました。

夏季休暇を土日と合わせて04日間取りましたが、どこかへ遠出する訳でも
何かイベントがある訳でもない育児と片付けとトラブルの日々という感じに
なりました。

そうそう、今回から人工海水を「REDSEA ORAL PRO SALT」に変えました。
といいますか、いったん戻しましたっていうのが正しいですね。
でも、値上がりしててこの塩を使う理由が薄くなってきている感じがするので、
次回はまた違う塩になるかもです。
HPでは溶けやすくなったと書いてあるのですが、そんなによくなったという
感じもしない気もしますし、お値段が安くて成分がそこそこいい感じなので
使っているというだけなので・・・
まぁ、この塩がなくなりそうになったらまた考えるとします。

今日のおまけ
先日、KR_CLUBのレビューを更新したのでこちらにも画像だけ。
上の記事だけだと画像もない文章だけのブログになっちゃうので・・・(汗)
KR_CLUBレビュー用08月_04
こんな感じとこんな感じ
KR_CLUBレビュー用08月_02
なんちゃってフルスペを設置(W使用)してからまだ日が浅いので余り効果は
出てないですが、深場系(カロリニアーニ?)の色が良くなってきた感じがします。
ただ薄いはっきりしない色だったのが、ピンクが乗ってきた気がします。
これは深場系なので、KR90DRの効果かな?と思います。

ブルー?のスギ?系は茶色が薄くなってきてはいますが、ブルー系に色が
振られているかというと?という感じです。
こちらはFWのUV(400nm)に期待したいところなので、以前枝打ちした同じ
ブルー?のスギ?系をFWの直下に配置してみました。
この辺は観察して今後の楽しみにしたいと思います。

FW直下においたグリーンのスギ?系は以前はイエロー?になったのですが、
こちらはグリーンを維持できている感じです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/631-8227e33c