2013.08.29 久々の入海
もういつだったか忘れてしまいましたが、先日、札幌に行ったときにちょっと
森羅万象さんに寄ってみました。
(画像記録から見ると08/11になっていますが、定かでは・・・)
何しに札幌に行ったのかも思い出せない感じで最近ちょっと危ないかな?

まぁ、ここ最近は下の子(よくやく02か月)にかなり振り回されている上に、
上の子の赤ちゃん帰りに振り回されていて、生活というか時間にゆとりが
ないので、ある程度は仕方がないかなとは思いますが・・・ (;´▽`lllA``

そんなこともあって更新も後手後手に回っております(汗)

さて、ここしばらくは森羅万象さんに行っても手ぶらか海水の入っていない
袋の持ち帰りが多かったのですが、水槽内が寂しいのと久々に何か入海
させたいなぁと思っていたので、こんな感じになりました。
ゴールドブルーブレニー20130810_01
久々に袋が浮きました~♪
いつもは袋の中が見えないのですが、今回は何となく見えますね。 ('-'*)

もう少し寄ってみましょう~
ゴールドブルーブレニー20130810_02
この姿。体型?を見れば、解る方にはどの系統?かは解るかもですね。
うちではこの系統?種?は初めての入海になるかと思います。
以前から興味があって入れたいなぁと思っていたのですが、入れたいのは
ちょっと大型になるということもあり、足踏みしていたのですが、今回は
その種ではなく、小型で大きくならないものを入れることにしました。
苔、藻対策になればいいなぁというのもありで。

さてさて、温度合わせはじっくりと、水合わせは適当にという適当かげんでは
ありますが、さっそく入海して戴きました。
それは・・・
ゴールドブルーブレニー20130810_03
「リビダナリスブレニー」です(汗) チュドーン*****≫))))(/_x)/アレー
すみません、通常名は「ブルーアンドゴールドブレニー」です。
ちょっと天邪鬼さを出してみました・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ

さて、この子、入海して画像を撮るまでは見れていたのですが、数日後には
隠れキャラになっていまい、餌付けもせずだったのでもしかしたらダメかなぁ
と思っていた(ただ、長期在庫個体なので心配はそこまでしていなかったのですが・・・)ら、
そのまた数日後からはひょこひょことみられるようになりました。

思惑通りにライブロックを突いてくれてはいるのですが、サンゴまで突くので
ちょっと微妙かもとも・・・

まぁ、元気に長生きしてくれるといいです。


今日のおまけ
なんちゃってフルスペ20130817
なんちゃってフルスペにしてからの水槽全景っぽいのをUP。
左右の明度差(左がFWなので黄色っぽく、右がDRなので青という感じ)が
激しいような気がするので、今後はスポットLEDか何かで対応したいな~と
思っています。

取り敢えず、この画像では左側に青系のLEDを回してみてはいるのですが、
まだ黄色味が強くて(サンゴにはいいのかもですが・・・)人様には見た目が
「ん~」な感じなので、もう少し青味のあるLEDで見た目も良くしたいかなと
思っています。

予算的には「Vital Wave 3W 2色セット Violet+Cyan」かなぁ・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/630-31062559