え~昨日、お腹痛い中書いたブログがUPされておらず、ショックを受けています。
思い出せる範囲で書き直したいと思います。

まず、30日の朝方から激しい腹痛に見舞われトイレに小一時間ほどこもりましたが、
症状が緩和されず、病院に行くことに・・・
診断の結果は「急性腸炎」ということで、痛み止めなどをもらって帰ってきました。
今現在でも痛いですし、まだくだっている&少々赤いものが・・・

皆さんは私のように年末年始に体調を崩さないように気を付けて下さいね~

さて、昨日書いたのは上記のこともそうですが、衝動買いしたものの紹介です。

まずは、
エーハイム500

殺菌灯に海水をまわすために、外部ろ過を追加しちゃいました。今回は、新しく
出たらしい2213に安価版のエーハイムフィルター500(EHEIM)にしてみまいした。
これで、2213がサブフィルターとして使っているのをあわせて2台、今回の500が1台と
合計3台約9Lのろ過容量となりました。
ちょっとろ過が多すぎるかなとも思いましたが、魚中心の水槽なので、ろ過容量、水量
とも多いに越したことは無いのでいいかなと思っています。

そして、ろ材はこれにしてみました。
硝化菌ろ材(zicra)

特にこだわりとかは無かったのですが、内容量が調度良かったのと他と比べて多少
安かったので、硝化菌ろ材(zicra)にしてみました。

これで、ろ過関係は打ち止めかなと思っています。
可能であればスキマーを導入したいところではありますが・・・予算が(汗)
安く出ていたらプリズムの購入を検討したいと思います。

それと、冬が終わったら冷却ファンの購入ですかね。さすがにクーラーまでの予算は
なかなか捻出できないので・・・

段々衝動買い的要素が多くなってきた今日この頃です。

そうそう、とうとう頼んでいたレモンピールが入荷されていました~(嬉)
ちょっと、希望サイズより大きいのですが、アイシャドウが水色でちょっと変わった
感じですし、01/03に問屋に多めに仕入れがあるようなので、そこで再度確認して
もらえるということなので、サイズはちょっと大きめですが良しとします。
(というか、我慢出来る自信がないですし 笑)

30日に見に行ったときに入荷されたらしいので、餌付けとかをやってもらった後に
年明けにでも迎えに行きたいと思います。

PS:今回、北野では小型ヤッコがかなり目玉商品になるそうですよ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/63-57d9e2b7