いつかはサブタンクを立ち上げてまたグラスシュリンプとLPSを飼いたいなぁと
思っている(た)のですが、色々あって断念していました。
色々とは、以前たらふくさんに譲って戴き水槽上部で使っていたミニOF水槽を
設置するには場所がないのと配管が厳しい&現在は余り時間とお金がない(寂)
ので断念していたのですが、先日購入したサテライトLがセールで出ていたので、
これなら設置も簡易なのでちょっとやってみようかなと思い立ったのでした。
で、思い立ったが吉日で実行してみました。

まずは、セールのやまがみさんでサテライトLをゲットして~が本来なのですが、
距離などの関係から森羅万象さんに先に行きまして、いるのを既に確認していた
グラスシュリンプをゲッツ。(σ・∀・)σゲッツ!
それからサテライトLを購入し、そそくさと帰宅して設置しました。

で、こんな感じ。
サテライトL設置20130727
ちょっと幅が狭いので窮屈な感じですが、グラスシュリンプだけなら大丈夫でしょ。

でわ、寄ってみましょう~
ミカヅキコモンエビ20130727_01
分かり辛いですね・・・ (;´▽`lllA``

も少し寄ってみます。
ミカヅキコモンエビ20130727_02
グラスシュリンプなので、解り辛いですが「ミカズキコモンエビ」~です。
本当は「ベンテンコモンエビ(SP?)」もいたのですが、いきなり行方不明に(涙)

気分を(´・ω・`)ショボーンと落としていたのですが、その数日後、本水槽で浮遊
しているベンテンコモンエビを見つけた(それまでも探していたのに見つけられなかったのに)
ので、あわあわと確保してサテライトに入ってもらいました。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

赤色、黄色と入っているので、次はナデシコカクレエビ、ニセアカホシカクレエビ、
ホルトハウシなどの青系のグラスシュリンプを入れたいなぁと思っています。

しっかし、このサテライト、水槽背面に設置したので鑑賞しづらい・・・
(」゜口゜)」 グォ <(T∇T;)> シマッタァ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛
まぁ、飼育できているというだけで結構満足感を満たせているのでまぁ、いいかな
とも思っています。 ヾ(´▽`;A

今日のおまけ
KRレビュー用(KR90FW)20130807
ようやくこんな感じに戻りました。
詳細は後日UPできたらするとします。 εミ(ο_ _)ο ドテッ


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/628-b90ed3fd