記事にするのは本格的に導入してからと思いましたが、折角画像を撮っていたので
UPすることにしました。
まぁ、諸事情?により現在は手元にないものを紹介しても・・・とは思ったのですが、
さらっと書いておきます。

だいぶ前のことになりますが、こんなものを購入していました。
test
解る方にはすぐに解るブツですね。
以前、同じようなものを購入した時はこんな立派な化粧箱には入っていませんでした
が、力を入れている証拠でしょうかね?(以前はただの白い箱でした)

さて、型番はといいますと・・・
KR90FW導入20130622_02
KR90FW 12Sということで、淡水水草用のシステムLEDです。
既存のKR90DRとあわせてなんちゃってでもフルスペクトル化になればいいなぁと
思っての導入です。
(導入の際にはエイジさんに色々アドバイスを戴きました。感謝です)

開梱するとこんな感じです。
KR90FW導入20130622_03
今回も12Sということで30cmサイズです。
もう少し大きいサイズがいいのでしょうけど、予算がなかなかつかないので仕方が
ありませんし、今回は奥様の多大な御厚情によっての導入でありますので、文句、
不満などありません。感謝感謝。

90cmの水槽に30cmのシステムLEDということで、設置方法は邪道?な感じの・・・
KR90FW_130623
このスタイルです。
恐らく色々な点で盲点だったりやらないような設置方法です。
(水槽の前後(手前、奥)にはサンゴを配置しないので、多少なりとも照明が無駄になるんですよね・・・)
でも、うちの水槽はサンゴが余り入っていないので何とかなるかなと。
とある諸事情でサンゴが減ってますしね・・・ (´・ω・`)ショボーン


さて、本格導入されていない&手元にない理由はですね、この製品、2013年06月
からバージョンアップ?されて、クリアレンズ仕様からプリズムレンズ仕様に変更に
なったのですが、購入した(届いた)のがクリアレンズ使用だったんです。
で、ブルーハーバーさんに確認したら交換してくれるということで、現在は返品して
いる状況なのです。
代替品(新ロット)の入荷&我が家に到着するまで、もう少し時間がかかるとのこと
なので記事にしてなかったのですが、いいやってことで。

しんな訳で、ブツが着たら改めて水槽画像と一緒に記事を書こうかなと思います。
そして、照明関係の見直しもしないとかなぁ・・・

それよりも水槽環境を整えるのが先かなと思っていますが・・・

ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/623-c3bba02e