既にいつ行ったか定かではありませんが、またちろっとレイアウトを変更しました。
確か06月末付近(06/22頃らしいです)に水周りを良くしようということで少しいじる
はずが、そこそこいじる羽目になりました。
(実はこの後にももう一度レイアウト変更していますが、そのことは別の記事で)

どうも水槽の調子が悪いので水換えを定期的に行っています(毎週20L+α)が、
相変わらず改善しません。
ライブロックの藻のようなものの発生、ガラス面のコケが大量発生と水槽バランスが
崩れているんだと思います。

で、まずは水周りの改善ということでレイアウト変更しました。
又々レイアウト変更20130622_01
こんな感じです。
フロー管周りのライブロックを減らして高さと量を控えめにしました。

少し寄りますと・・・
又々レイアウト変更20130622_02
写真真ん中の辺りにデトリタスが溜まっていたので、すかすかレイアウトへ変更。
右側は余り弄っていませんが、こちらも水周りは良くなるようにしてみたつもりです。

違う角度から一枚。
又々レイアウト変更20130622_03
こんな感じになっています。
この後、しばらく様子を見ていましたが、衝撃の事実を目の当たりにして、目撃した
その日のうちに色々やることに・・・
これはまた次の記事の時にでも書くことにします。


今日のおまけ・・・
画像はありませんが、先日、第二子が誕生しました~♪






ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/622-4c74592c