シマヤッコのその後ですが、何とか頑張ってくれていました。
で、こんな状況にもなりましたが・・・シマヤッコ?20130602
やはり食が細く、色々試しては見ましたが、数日後には☆に・・・
シマの購入の目、餌付け、その後等などはやっぱり難しいなぁと思った次第です。

そんなこと言ってはいますが、調子に乗ってこんな感じになってしまってました。
シマヤッコ20130601
実は、森羅万象さんに言ったら元気に泳ぎ回っている&餌も食べてるということで
したので、試しに餌を撒いてもらうと・・・

爆喰い・・・

シマで入荷直後からこんなに人口飼料食べる固体見たことなかったです。
しかも、サイズはそこそこ大きめ。

サイズが少し大きいので先住魚との兼ね合いが気になりましたが、爆喰いのシマ
に釣られて食べてくれることを期待して購入してみました。
(連れ帰ってみたら少しじゃなくてだいぶ大きかったという誤算がありましたが・・・)

温度合わせの後に淡水浴、水合わせの順にこなして隔離ケースに入れました。
試しに餌を撒いてみると、食べた~・・・ということで、翌日には本水槽に入海して
もらいました。
現状、嬉しいことに余り物怖じせず水槽内を泳ぎ回ってくれています。

基本難しい魚だと思っていますが、たまにこんなこともある。
解らないものです。


さて、今日のおまけ。
久々オレンジストライプ~20130609
久々にオレンジストライプバスレット~
こいつにも嫁さんか旦那さんを紹介してあげねばと思っているのですが、なかなか
いい出会いがありません・・・
ついでにヤシャハゼの旦那さんも紹介しないとなんだけどね~

まぁ、おいらの懐事情もありまして、なかなかペア復活させられていません。

ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/620-f6e1395c