2006.12.03 衝動買い
本日は色々やる予定でしたが、朝からお腹が痛く、病院に行ってきて安静にしていたので、
何も出来ませんでした。
診察の結果は、「急性腸炎」でした・・・(汗)
しばらくは、安静が必要かなと思います。薬飲んでるけど、まだ痛いし・・・(泣)

皆さんもお身体には十分お気をつけて新年をお迎えくださいね。

さて、衝動買いしたものですが・・・たいしたものじゃないです(汗)
タイマーと一緒に購入しちゃったもので、殺菌灯に海水をまわすのに外部フィルターを
買っちゃいました(汗)

エーハイム500

新しく安価で出たらしいエーハイムフィルター500(エーハイム)です。
これで、2213がサブフィルター的に使っているのをあわせて2台、500が1台で
合計3台の外部ろ過・・・ろ過が多過ぎってことはないでしょうが多いかなぁ・・・(汗)
まぁ、魚にはろ過力のUPと水量のUPはいいことだと思うのでいいとします(笑)

それにあわせて、ろ材も購入。
硝化菌ろ材(zicra)

今回は、硝化菌ろ材(zicra)を購入してみました。

そんな訳で、レモンピールを迎える準備は着々と進んでいます。
で、昨日北野店に行ってきたのですが、レモンピール入荷してました~(嬉)
希望サイズよりは少し大きいですが、よしとしようかなと思います。
01/03に問屋に結構な量が入るらしいのでその時の状況をききつつ購入したいと
思っています。


そんな訳ですが、腹痛がぶり返してきたので今日はこの辺で…(痛)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/62-df4e9e71