ようやくというかいきなり暖かいより先に暑くなってきた北海道です。
こんなに気温差(朝晩、日々)が激しいと体がついてきません(汗)

あっという間に桜が散り、梅が咲き~花粉が舞い散るっていう感じで、この時期に
雑草の花粉が飛ぶので、その雑草花粉症のおいらにとっては嫌な季節で、鼻水
だらだら、目がしぱしぱな日々を過ごしております。

そんな中ですが、アクアテンション的には上がったような下がったようなな微妙な
状態が続いています。
とにかく、一時期すごく楽させて戴いていた茶コケがまた蔓延しだしています。
取り敢えず、茶コケキラーとマリンタンククラリファイヤー(長い)を併用していますが、
そんなことはないと思いますが、耐性が出来たかの感じで余り効きません。
根気よく投与と水換えをしていきたいと思っています。
餌やり過ぎって言う話もありますね。

そいでもって今回ですが、水槽のレイアウトを変えるというか古いライブロックを
入れ替えるようと思い立って枝状ライブロックを入手しました。
実際は、久々に行ったやまがみ北野店さんに枝状ライブロックがあったから・・・
なんですけどね。
ライブロック20130601
こんな感じで、レイアウト変更&選別&廃棄する持間がなかなか取れないので
空きスペースにただ入れた状態になっています。

さてさて、いつ頃着手できますかねぇ

今日のおまけは、ブラックタイガー?
ブラックタイガー?捕獲20130525
水槽内にシャコ?エビ?がいるのは解っていたのですが、なかなか捕まえられ
なかったのですが、たまたまスタポを持ち上げたらいたので、頑張って捕獲して
みました。
シャコだとばっかり思っていたのですが、エビでした。
黒い縞模様のエビなのでブラックタイガーと命名しましたが、今回は残念ながら
退場して戴きました。

今回は短めですが、今日はこの辺で~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/618-04cffdae