以前から照明を強化というか光の補填、左右のバランスを取りたいなぁと
思っていた(水槽右側が照明的に弱いので)&検討していたのですが・・・

数週間前にひょんなことから照明がこんな感じになりました。
照明20130430
何が?って感じで本人しか解らないと思うのですが・・・

誰にでも解るかもしれない画像にて御紹介~
RS122FW20130430
「GrassyLedDio RS122 FreshWhaite」が導入されました。
照明を太陽スペクトルに近づけるのと、現在うちの水槽で不足がちなところの
補填を狙ったいたので、丁度いいかなと思いまして。
(当初は、システムLEDのDR90FWの導入を検討していたのですが・・・)

まぁ、導入してしまったのでは仕方がないと照明のレイアウトを変更して設置
してみました。

で、どれくらい変わったかといいますと・・・

設置前
照明比較20130430_01
うんうん、全体的に青くて人様のイメージ&幻想的な感じでいいですね。
中央が白、黄色っぽいのは太陽光LEDによるものです。

これが・・・
照明比較20130430_02
こうなりました。
すっごく明るい上に・・・し、白?、き、黄色い~
元は水草用とはいえ、黄色白さにちとびっくり。でも、人様の見え方にこだわら
なければ、サンゴにはいいのかもという感じです。

でも、光が強すぎると感じるのと、やはり白すぎるので他の方法も検討中です。
というか、ほぼ決まっていてあとは先立つものの準備という感じです。

また照明が変更になったら御報告しますね~

それと右側にあるGrassyLedDio 21eのLEDの素子が2つ(2つともクールホワイト)
点灯しなくなってしまっていたので、修理依頼中です。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/616-f5a3c8b6