今回は前回のブログのスイハイ時にNonnkoさんに撮影して戴いたうちの水槽の
画像をペタペタ貼ってるだけ+αのブログ更新です(爆)

Nonnkoさん、撮影&画像の提供有難うございました。
やっぱり一眼レフで撮った写真は綺麗ですね~♪撮影する腕とセンスもか・・・

そんなこんなで、送って戴いた画像の一部をばばばば~っと貼っていきます。
スイハイ時Nonnkoさん写真20130224_01
ほぼ水槽全景斜めバージョン。
照明の当り具合の違いが(汗)手前側(水槽右手)は照明弱いんですよね・・・
色味は実際の見た目とほぼ同じ感じだと思います。


スイハイ時Nonnkoさん写真20130224_02
水槽左側を斜め上から撮影した写真。
この辺がうちのサンゴではメインかなという場所ですかね?
シンボルはでっかい黄緑色のエダ系ミドリシイですが、色あがりやサンゴの数、
種類でいうとメインな場所かなと思います。


スイハイ時Nonnkoさん写真20130224_03
中央やや左側。
右側にうちの水槽のシンボル的な黄緑っぽいエダ系ミドリイシがあり、左手の
ブルーのエダ系ミドリイシの中間にある小さいサンゴ達(深場、トゲ、コモン)が
ある場所です。
ここは色々試行錯誤している場所なので、今後何かサンゴが増えたら置こうと
思っている場所でもあります。
位置的に照明がKR90DRとLeDio 21eが混ざった感じの場所なんですよね。


スイハイ時Nonnkoさん写真20130224_04
上の写真と同じような位置で、ちょっと引いて高さもプラスした写真。
前後にあるナガレハナとコエダナガレハナの存在感が結構ありますね・・・
この二つのサンゴはどんどん増えている(というか広がっている)感じがします。
余り大きくなると・・・ねぇ(笑)



今日のおまけ
LEDファン20130224
何となく空冷ファンを作成してみました。
作成といっても、その辺に転がっていたファンとアダプタをくっつけただけですが…
アンペア等もなにも考えずに繋いだので動かないかな?と思いましたが…
何とか動くには動きました。でも、かな~りゆっくりなので効果は微妙です。
こういうのは適当じゃだめですね。 ヾ(´▽`;A 当たり前~
電気だからリスクもあるし、気をつけないばと思っています。
(ちなみに、もう一個作成したのですが、そっちは大きくて更にうるさいので現状ではお蔵入り…)



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/608-86053108