スイハイの告知?をしていますが、取り敢えず、現状での日程は02/24(日)の
午後で進めようかなと思っています。
御都合があれば御一報戴ければ幸いに思います。

<補足です>
おいらの家の住所等は、参加される方に後程メールなどで御連絡しようと思って
おりますので、お問い合わせくださいませ。
又、飛び入り参加をされる方がもしいらっしゃいましたら…どうしましょ(笑)
う~ん、何か考えようかと思います。



さて、先日の3連休は、弟の結婚式と祖父の法事で仙台に帰省していました。
披露宴ではうちの娘っち(大きいけど二歳半)が、乾杯の音頭をとるとかっていう
予定でしたが、移動(飛行機は吹雪で遅延したし)、慣れない環境&人で疲れた
のか、披露宴当日に発熱・・・急遽、病院に行くというトラブルが発生し、披露宴
には後半のほんの少しだけ参加しました(汗)
でも、式場の方の配慮で料理を残してくれていたので、バタバタでしたが御馳走
にはありつけました(笑)

次の日には娘っちの熱も何とか下がり、法事とその後の会食&温泉は無事参加
することが出来ました。

で、法事から帰ってきて、時間は余りありませんでしたが、折角仙台に来ている
のであれば、行きたい所が・・・
お土産を買いに行かないばだしと車を借り出してとあるところへ行ってきました。

行った先は・・・
ROSSOさん20130210
「アクアギャラリーROSSO」さんです。(撮影、ブログ掲載の許可は撮ってますです)

噂というかブログでの紹介記事を読んでいて知っていたのですが、本当に店内&
水槽周りが綺麗でした。
機材も新しいものが設置されていたり、サンゴも色々で見ごたえがありました。
ROSSO社長さんともお話しすることが出来ましたし、少し実家からは遠く、時間が
ない中ではありましたが、ちょっと無理して行った甲斐がありました~。

サンゴにもっと、そして今以上に興味を持ち出したら通販とかお願いしたいなぁと
思ったのでした。
フラッグとかカットして小さくなったサンゴとか興味津々です。

で、夕飯の準備が出来たから帰ってこいの連絡を受け、後ろ髪惹かれつつお店を
後にしたのでした。
(実は披露宴をした弟とは違う末の弟の誕生日だったりもしたのでした。
でも・・・、料理を作ったのはその弟で、おいら達は美味しくイタリアンを堪能しただけだったりでした)



今日のおまけ
コケ対策品20130211
茶コケがまた酷くなりそうな感じだったので、上記のものを購入してみました。
一つは、以前から使用しているマリンタンククラリファイヤー(憶えた)です。
もう一つは、新しく試してみようと思った「茶ゴケキラー」です。
マリンタンク~はコケの胞子が物質面に付着するのを防ぐことでコケの繁茂を抑制
するもの(らしい)ですが、茶コケキラーは珪藻類のゲルマニウムを取り込むことに
よって被殻の形成がされなくなる特性を利用する(らしい)ようです。
※共に神畑養魚株式会社(カミハタ)、松橋研究所のHP内説明他を参照させて戴いております。

まぁ、結局は人力で清掃しなければならないんでしょうけど、少しでも楽が出来れば
いいなぁと思っています。

ちなみに、マリンタンク~がメーカー欠品だったので入手が遅れたりしたのでした。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/604-baf163f6