機器紹介の第2弾です。

<外部フィルター>
 エーハイムフィルター2211(EHAIM)
 40cm水槽なのでこれくらいのサイズでいいかなと思い
 2211を選択しました。
 開けてみたら思っていたよりコンパクトだったので、
 もう一サイズ大きいものもでよかったかなと…
 でも、コンパクトでいい感じです。
 外部フィルター


 こちらも少し改良していまして、中身をスポンジ?から
 サンゴ石とパワーネクサスを半分ずつ入れています。
 外部フィルター内容


<ろ過材>
 パワーネクサスS 1L(NISSO:多孔質セラミックろ過材)
 昔はこんないいものはなく、サンゴ石だけでやっていましたが、
 進歩するんですね~
 店員さんの勧めで購入しました。
 ろ材


 サンゴ石(15mm 2kg)
 基本のサンゴ石も購入&使用しています。
 今回は15mmを購入し、選別してろ材として使用しています。
 (選別の様子は準備編で書いています)
 サンゴ石


<人口海水>
 LIVESea Salt 200L(ダルフィス)
 これも店員さんのお勧めで購入しました。
 自分でもこれかSEALIFEにしようかと思っていたので、
 問題なく購入(昔もこれ使ってたかなぁ…記憶なしです 汗)
 人口海水

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/6-f0b08a34