ライブロックを間引きした数日?ん、次の日?に最寄のクロネコさんの営業所より
「荷物が営業所止めで届いてます」と連絡があり、取りに行きました。
営業所で荷物を受け取っていそいそと家に帰りダンボールを開梱数分後、水槽は
このような状態に。 ヾ(≧▽≦)ノシ

袋が浮いちゃいました~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
御褒美?お年玉?で袋20130106
自分への御褒美なのかお年玉なのかで魚水槽復活への狼煙?をあげてみました。
(狼煙を上げるっていっても、今後そんなにお魚さん入れられませんけどね…)

今回も袋の中は見事に見えませんね(笑)

温度合わせの後、淡水浴をして淡水から徐々に海水を入れて簡単な水合わせを
した後、取り敢えずは隔離BOXへ入海してもらうのですが、そのお魚さんは…

おっと、娘が昼寝から起きてきてしまいました。
と、いうことで、この続きは次回…

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

っていう訳にもいきませんね(爆)

まずは、
手乗りイナズマヤッコ20130106
何度目かの正直で…手乗りイナズマヤッコ半成魚~♪です。
年末にとあるお店のHPで見かけて、数日悩んだ末、出会いを逃すと次はいつに
なるか解らないので、年明け数日後に届くように手配して戴きました。

もうひとつっ
手乗りシマヤッコ20130106
帰ってきた、手乗りシマヤッコ~♪

久々の手乗りだったので、撮り方が悪いですね…
ピントもどこにあってるんだかで手が変な感じだし(汗)
魚も水の中に入れたままの方がいいだろうに、負担を掛けてしまいました。



久々の写真撮影の後、隔離ケースに入ってもらいました。
イナズマヤッコ20130107
イナズマヤッコさんは色々な情報で書いてある通り、臆病な感じですね。
半成魚ということで、深い青がとてもきれいです。
人口飼料に餌付いているとのことなので、早々に入海してもらおうかなと思って
いますが、どうなることやら。


シマヤッコ20130107
シマヤッコも臆病な方だと思うのですが、今回のはそうでもないみたい。
そこそこのサイズですが、元気いっぱい泳いでいます。
こちらは人口飼料に餌付いている訳じゃないので、じっくりいきたいところですが、
多分、イナズマと一緒に入海してもらって慣れてもらう方向でいくと思います。




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/599-4f6382a9