先日、用事で札幌に出たので、奥様が用事を済ませている間に森羅万象さんに
お邪魔してきました。
最近は、何かの用事の合間にしかお店にいけない感じになっています…(寂)

まぁ、そんな状況でもこの趣味を続けさせて戴いているので、それだけでも感謝
なのかもしれませんね。(^◇^)ゞ

さて、森羅万象さんで店主さんとお話をさせて戴きながら店内を物色しましたが、
先立つものがないのとおいらが欲しいお魚はいなかったので触手は動かず。

それでも何だかんだ1時間以上滞在させて戴きました。

そんな中、生態兵器を入れたかったので、袋のままだったやつ等をお持ち帰り。
生物兵器として・・・20121222
そんな訳で、ヤドカリさん入海です。

本当はヤドカリMIXとかの安価なやつでよかったのですが、いなかったので少し
お高いですが、購入してみました。

まずは…
カザリサンゴヤドカリ20121222
カザリサンゴヤドカリ~♪
今回は手乗りなし…最近入海させえる機会が少ないので手順を忘れました(汗)
そんな訳で、入海後の判別しづらい画像です。 (;´▽`lllA``
本当はきれいなヤドカリなんですけどねぇ (´・ω・`)ショボーン

お次は、
アカツメサンゴヤドカリ20121222
アカツメサンゴヤドカリ~♪
こっちも判別しづらい画像ですが、まだましでしょうかね…

生態兵器として導入しましたが、どうなることでしょう。
たぶん、あの赤藻は食べてくれないような気がする。
この前、気になった部分をむしってみたらあっさり毟れたけど、すごい量だった。
ノ━━━━( ̄□ ̄lll)━━━━ッ!!!!

なので、時間があるときに毟ってみようと思います。
最終的にはある程度毟ってサンプで様子見るか廃棄って方向かなと思っています。
アドバイスのあったハギ系は余り入れたくないしなぁ…ということで(汗)

今日のおまけ。
スターポリプ20121222
ついでにスタポもつれて帰ってきました。
短めのポリプのやつが好みなので、機会があれば少しずついろんなタイプのスタポ
を入れられればいいかなぁと思っています。

うちの水槽はなぜか基本ソフト系駄目なのですが、スタポ(一部うみきのこ)だけは
飼えています。
ディスク、マメスナ、ウミアザミ系はうまくいかないんですよね…

今日はここまで。

っていうか、もしかしたら年内最後のブログになるかもですね。 εミ(ο_ _)ο ドテッ




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/596-2315cfd2