御無沙汰しております。
色々忙しいのとアクアネタが一切無い(涙)ので、更新出来てませんでしたが、
そろそろ広告が出ちゃいそうなので更新します。

といってもネタが無いので、KR_CLUBに書いたレビューを載せようかと思った
のですが、今回、こっちも変化が無くたいした事書いてないんですよね(汗)

その画像はこちら・・・
KR_CLUBレビュー伍用
前回から変化はありません。
まぁ、深場&LPS用なのでミドリイシが激しく色落ちせず維持できているだけ
でよしなんですけどね。

問題は、赤い藻がすごいこと・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
多少ちぎったり、生物兵器(トゲアシガニ、モエビ)を入れたりもしましたが、
全然効果がありません。 (´・ω・`)ショボーン

しかも徐々に増えている感じ。 ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーー!!!

そんなこんななので、取り敢えず天然海水を導入してみることに。
毎度お馴染み高知黒潮天然海水です(届いたばかりでまだ入れてませんが)。
高知黒潮天然海水20121215
送料込みで安価なので非常に重宝します。

これで少しも改善されないようであれば、藻がついているライブロックを破棄して
いくしかないかなぁと思っております。
入れ替えたら幾らかかるやら・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

今日のおまけ
F.P.ドクター20121215
KR_CRUBのレビュー特典のF.P.ドクターも4本目となりました。
画像じゃ全然解りませんが(汗)、475mnはブルー系ややグリーンの色合いで
500mnはグリーン系の色合いでした。
まぁ、うちの水槽では余り活躍してないんですけどね・・・ (;´▽`lllA``



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/595-a8907e16