あや?いつの間にか10月が終わってもーてました。 (;´▽`lllA``
何だかんだで月末はバタバタしていて更新するのを忘れて(出来なかった)です。
そんな訳ですが、今月も宜しくお願いします。

さて、たいしてネタはないのですが、取り敢えず届きました~の後報告をば。
F.P.ドクター475nm20121012
はい、モニタープレゼントの「F.P.ドクター 475nm」です。
いつ届いたっけかな?10月の中頃やや前頃だったと思いますが・・・ ヾ(´▽`;A

02ヶ月連続ということで、02本目となりました。
F.P.ドクター02本(400nm&475nm)20121012
うちの水槽では余り反応を示すサンゴがないので、照射の様子は割愛で・・・

記事がこれだけだとなんなので、簡単に近況報告を。
茶コケ・・・相変わらずすごいです。が、若干落ち着いてきたかなと。
以前は週に02回清掃していましたが、週に01回の清掃で何とか我慢できるような
状態にはなっています。
鬚コケは、鬚コケが酷いライブロックが廃棄したので、落ち着きました。
でも、廃棄しなかったライブロックに着いていたのが減ったという訳ではないので、
小康状態でしょうか・・・ (´・ω・`)ショボーン

追加したレモンピール、グラスシュリンプ共に元気に過ごしてくれています。
そろそろ新しい生体を入れたいなぁと思うところですが・・・なかなかこれといった
出会いがありません。
先日、時間差で売れちゃったりしてたりしましたが・・・ 

まぁ、お魚さんに関してはしばらくは現状維持でいくことになると思います。
と、いう感じです。

今日のおまけ
20121012貝大量発生中・・・
小さい貝が大量に発生しています。
卵っぽいのが定期的に発見されるので、恐らく水槽内で増えているのではと・・・
この貝が頑張って茶コケを撲滅してくれるといいのですが。





ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/591-ad27edb3