えーっと、もう少し新規入海は我慢しようと思っていたのですが・・・
あまりにも水槽が寂しいのといい出会い(かな?)があったので、実は・・・
弐週間程前・・・ん?もう参週間になるのかな?前にお魚が入海していました。
今まで内緒にしていた?公開していなかったのは、好きな魚なんですが相性?が
悪いのかうまくいくことが少ない魚なので、様子を見ていました。

そんな感じでビクビクと様子をみていましたが、もう大丈夫かな?ということとネタが
ないので、公開することにしました。 ヾ(´▽`;A

そんなこんなで、今回入海したのは・・・
コガネヤッコ20120924_03
コガネヤッコ(レモンピール)さんです。
照明が青すぎてちょっと変な感じに写ってますが・・・(汗)

これは、森羅万象さんに入荷ほやほやの状態でつれて帰ってきました。
お値段が格安だったのも購入理由ですが、アイシャドウ、尾びれ背びれの縁柄が
綺麗に残っていたので、悩んだ末、お持ち帰り~です。

その縁加減はこんな感じ。
コガネヤッコ20120924_02
解りづらっ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ガ-ン!
ヤッコの写真を撮るのは難しいとですよ・・・ (´・ω・`)ショボーン

今回、温度合せの後にいきなり淡水浴から~の水合わせアーンド水槽にいきなり
ぽちゃん作戦にしてみました。
これが功を奏したのか解りませんが、今のところ白点等は出ていません。

先住のスミレヤッコとは最初ごたごたがありましたが、激しくなることはなく、
次の日には落ち着いてました。 
で、人口飼料はなかなか食べなかったのですが、ライブロックは突っついていた
ので、大丈夫かな?大丈夫じゃないかな?という感じでしたが、弐週間くらいで
人が近くにいなければ食べているようなので、一安心。
そんな訳もあって公開と相成りました。

最後にもう一枚。
コガネヤッコ20120924
ライブロックもスタポも突付いてます(汗)



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/589-e7cb78b7