先日、生物兵器を導入したのですが、ヒゲゴケの生え方が酷すぎるのか(酷すぎるか)
撤去作業?が遅々として進みません。
それと、今回のトゲアシガニは動きが少ないですね・・・ (´・ω・`)ショボーン
フシウデサンゴモエビは姿を見ない・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

そんな訳で、水換えの時にイラッとしたので、思い切ってヒゲゴケに覆われている
ライブロックは廃棄することにしました。
自分で加工(削ったり、穴を大きくしたり)したお気に入りのライブロックもあったのですが、
ライブロックの入替えも兼ねてということで・・・
そいうはいっても、入れ替える新しいライブロックはないんですけどね(汗)

そんな訳で、大きめのライブロック1つと中くらいのを2つ、細々したものを少々を
破棄しました。
メイン気味で使っていたものが抜けたので、レイアウトが成り立たなくなったので、
適当にレイアウト変更をしました(主に右側)。
水槽全景20120924
こんな感じ。
全体的には大きな変化はありませんが、少しすかすかになったかなという感じ。
水槽斜景20120924
ちょっと斜めから。

水廻りは良くなってハズなので、よしとしようかな。
それと、フシウデサンゴモエビをライブロックの下で発見。
こんなとこにいても・・・と思いましたが放置しちゃいました。写真も撮らず(汗)


今日のおまけ

先日、うちの奥様が知人の結婚披露宴に参加するということで札幌へ。
外行きの顔と髪を作るということだったので、ついでにおいらと娘っちも髪を切って
もらってきました。

で、うちの奥さんが披露宴に出席の間、娘っちと時間を潰さないといけないので、
ここに行って見ました。
お店訪問20120922_02
以前のお店よりうちからは更に遠くなってしまいましたが、道路の接続は便利そう。

そう、元新発寒SKのマネージャーさんの新しいお店。
お店訪問20120922_01
です、セールは終わっていると思いますが、店舗名の紹介にパチリ。
(撮影は許可を戴いていますよ)

枝状の大きめのライブロックがあったので、今後、ライブロックを追加するときは
遠出してみようかなと思いました。




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/588-3ede4e22