2012.09.24 生物兵器導入
うちの水槽が調子悪め&水槽内の見た目が悪い原因の一つとして茶コケがある
のですが、それとは別に鬚ゴケもすごいことになっています。(´・ω・`)ショボーン
藻爆殖20120916_01
こんな感じで既に爆殖といっていい状況になっています。(ノω・、) ウゥ・・・

一箇所だけならいいのですが・・・
藻爆殖20120916_02
そこらじゅうに広がってまして、ちぎるのもしんどい状況です。
最悪、ライブロックの破棄&入替えまで視野に入れてはいますが、サンゴを固定
しているのもある為、なかなか入替えも出来ないということと、いいライブロックの
入手とそれに伴う懐具合が芳しくないので、なんともはやという感じです。

とはいえ、黙って見ている訳にもいかないので・・・

フシウデサンゴモエビとトゲアシガニを導入しました。
(もう、カニとか安価なエビは温度あわせだけでドボンとさせちゃってます 汗)
<すっかり隠れちゃって画像がありません・・・>

前回お店を廻ったときには、生物兵器のトゲアシガニがどこにもいなかったので、
森羅万象さんにお願いして入荷してもらいました。
それと、ついでにサンゴモエビも試してみようと思い、フシウデサンゴモエビ?も
入荷してもらいました。
んで、フシウデサンゴモエビっていわゆるサロンシュリンプなんですね・・・(ね?)
サロンシュリンプってサンゴにちょっとちょっかい出すんじゃなかったっけかな?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  ヾ(´▽`;A
まぁ、鬚ゴケがすごいことになっているので、そっちをメインに食べてくれれば、
しばらくはサンゴは大丈夫であろうと思いたいたい。

それと、大丈夫なサイズを買ったつもりだけど、オレンジストライプの餌食になら
なければだけど・・・
オレンジストライブももう一匹入海させてペア復活させたいなぁ・・・
(ヤシャもだけど、まずはオレンジ~からかな)




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/587-7cdaa174