購入したKR90DRですが、KR_CLUBというサイトがあり、KRレビュー投稿者を
対象にもれなくF.P.ドクターをプレゼントしちゃうKRレビュープレゼント企画という
のがありまして・・・
レビューを書けばF.P.ドクターが戴けるということで企画に乗っかっております。

で、Blue Harborさんから送られてきました。今回はF.P.ドクターの400nmです。
F.P.ドクター20120914_01
既に組み立てちゃいましたが、電池(単4×03)も付属されていてすぐに使える
状態でした。こういう心配りは嬉しいですね。

点灯してみると
F.P.ドクター20120914_02
こんな感じでした。
携帯で撮ったからか見た目よりも赤紫に写っています。
結構明るいので間違わないと思いますが、間違っても直接覗いてはいけません。
うちには何でも興味を持つ娘っこがいるので、気をつけないばですが・・・

で、早速サンゴに照射してみました。
F.P.ドクター400nmテスト20120910
何が何だか・・・(汗)全部赤紫になってしまいました。
携帯での暗視撮影の限界でしょうね。

実際の見た目でも、うちのサンゴ達は400nmには余り反応せずで、辛うじて生き
延びている深場系と元ブルーのミドリイシが反応したかな?という程度でした。

まぁ、うちの水槽ではこんなもんでしょう(笑)

これからもレビューは書いていくつもりなので、いつかは反応するF.P.ドクターが
来ると思う(反応するよね?爆)ので、それを楽しみにしたいと思います。

取り敢えず御報告?でした~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/586-bcad7da4