その参といっても前回報告済みのものなんですけどね・・・
ちょっと前に 「KR90DR DeepReef(eco-lamps×BlueHarbor×1.023world)」を
発注済とブログで紹介したものが届いたので御報告。

届いた時は出張中だったので、出張から戻ってきて落ち着いたところで早速開梱~
で、開梱途中でどういう風に梱包されているか解らなくて、ん?と箱を傾けたところ・・・
ズルズル~っと製品が滑り落ちてきました。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
危うく起動する前に破損っていうことになりそうになりましたが、すんでの処で何とか
確保して事なきを得ました。

これは、BlueHarborさんに御報告し、今後は注意喚起をするとの早速の対応でした。
(今後、この注意喚起のお陰でヒヤヒヤしなかった方はおいらのお陰です ヾ(・・;)ぉぃ)

まぁ、そんなこともありましたが、英文のマニュアルをみながら設置作業~
最初は横に設置していたのですが、ワイヤーでの設置が塩梅が悪いので、検討の
結果、縦方向に設置することにしました。

最初の設置はこんな感じ。
DR9020120714_01
ちょい下から(ワイヤーが邪魔な感じです。切ればいいんでしょうけど・・・)
DR9020120714_01
なかなかの光量ですが、青系がメインなので白さの明るさは少ない感じです。

その後の縦設置(これだと12S(30cm)でも45cmの幅にステーで設置できます)。
DR9020120714_03
なんとも贅沢というか無駄がある設置ですが、これはこれでいいと思います。

それにあわせてレイアウトも変更して無駄が少ない感じにしてみました。
レイアウト変更20120714
余り変っていないのですが、縦方向に厚みを持たせました。

タイマーですが、日本語版のマニュアルがきてから何となく設定してみました。
(それまでは、デフォルトのタイマー設定を利用してました)
で、我が家では22時30分に雷が発生します(笑)


今日の悲しいおまけ
最近、魚がバタバタといなくなっているのですが、原因が解らなかったんです。
で、原因を探しているのですが、一つは揚水ポンプからホースが抜けてしまっていて、
少しの間ろ過が止まっていた点、二つめは揚水ポンプの出力が急に低下したことが
上げられる(未だに騙し騙し運転中)のですが、でもサンゴには問題ないですし・・・

で、上記のレイアウト変更中に嫌なものを発見しました。
このときは確保できず諦めたのですが、今回の被害を見て大捕獲作戦を実行する
ことにします。

その犯人は・・・
憎きシャコ20120717
蝦蛄(シャコ)です。
以前からパチンパチンと聞こえていたのですが、被害もないし放置していたのですが、
発見したら小指大の大きさになっているし、魚も恐らく被害にあっているので・・・
遺体が見当たらない魚たちはこやつに巣穴に引きずり込まれていたのではないかと
考えると納得いくんですよね・・・

今のレイアウトは苦労したこともあって気に入っているのですが、全部ひっくり返して
シャコを捕獲しようと思っています。

という感じで、かなりアクアテンションだだ下がり中です・・・ (´・ω・`)ショボーン



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/581-a539b813