前回の続きでその弐です。
予定では今回で終わるはずです・・・ (;´▽`lllA``

今回導入するものは前回のブログで言っていたことと相反しますが・・・(汗)、
用品を通販で購入しました。
お店になかなかいけないのと、品揃え、価格が絡むとこういうこともあります。
ありますよね・・・? ヾ(´▽`;A 

そんなとある夜に飛脚さんがきまして、物と引き換えに金銭を要求され、商品を
受け取りました(代引きなだけですけどね)。
うちの車ってそこそこ?外観が目立つので、配達屋さんの格好の目印になって
いるようで、解りやすくていいとすっかり憶えられてしまっています。
(所謂、痛車ではありませんが、知らない人から見たら同じなのかな?)
今回、その愛機が修理中で停めていたのは代車だったのですが、車はどこかに
出しているんですか?と聞かれる程で・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
解りやすくていいのですが、余り目立つのもなぁと思った次第です(苦笑)

でわでわ、長くなるので蛇足はこの辺で。


その壱とその弐は前回紹介した通りですので、その続きから~


でわ、その参としては、添加剤というか調整剤と魚病薬?剤?を購入しました。
添加剤系20110614
一つは前回も使ったマリンタンククラリファイヤーで、もう一つはPMFプロバイオ
テックマリンフォーミュラー・・・両方共名前長いって。(´・ω・`)
マリンタンククラリファイヤーは、前回購入したものが切れて、そのまましばらく
放置していたらまたしても茶コケがってことで再導入。
PMFプロバイオテックマリンフォーミュラーは(又、名前憶えられないな・・・)、
病気予防に効果があるとのことなので、前回白点が発生したので、次に新しい
お魚を迎える際の予防策として試してみようと思って購入してみました。
(まだ予定もないですけどね・・・)

次に、その肆として、水流改善として水流ポンプを追加してみることに。
水流ポンプ20110614
取り敢えず、コラリアナノ1600を購入してどこかに配置します。
うちの水槽は揚水ポンプが弱めなので、水流ポンプを設置していますが、若干
水廻りが悪い気がしていたので。
これで水流ポンプが水槽内に4台入ることになるので、そこそこ水流を作れる
かなと思っています。

最後に、その伍として、照明強化ですだ。

そろそろLEDを増やそうかな(増やしてヴォルティスは外す)と思っていたの
ですが、LEDを2、3個購入するとなると結構いいお値段になるんですよね・・・
で、どうしようか迷っていたら、いいものが先行販売されるということで、今回
思い切ってLEDシステムライトを導入することにしてみました。
 ・
 ・
 ・
そんな訳で、
「KR90DR DeepReef(eco-lamps×BlueHarbor×1.023world)」
を導入することにしました。12インチですけどね・・・ ヾ(´▽`;A
これは物が届いていないので、あくまで予定なのです(でも発注済~♪)。

本来だと、LPS、ソフトコーラル向けのLEDなのですが、うちの水槽は青味が
少し足りないのと、魚メイン水槽(今、寂しいですけど・・・)なのでいいかなと。
何せお値段がお安い。
本当は、KR93SPフルスペクトルエディションとかがいいのでしょうけど、全然
手が届きません・・・ (´・ω・`)ショボーン
今回も車のお遊び競技(ジムカーナ)で使う予定だったアルミ&タイヤセットを
放出して購入したので、お金がある訳じゃないんですよね~
(そのアルミセットも予想以上のお値段で旅立ってくれたからですし)

まぁ、そんな訳で届くまでちょっと楽しみだったりしています。

これで水槽環境は多少なりともよくなってくれると思うのですが・・・
どうなるかなぁ・・・

その陸は・・・ありませんでしたので、今日のおまけ
深場色あがり?20120612
カロリニアーニ?ですが、配置場所で色が変ってきました。
手前のやつはだいぶ茶色が薄くなって少し薄いピンクなのかパープルなのかな
感じになってきていますが、左上のやつは以前と変らず薄茶色です。

照明の力でしょうね~
さてさて、照明が変ってこれがどうなっていくかっていうのも楽しみですね。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/578-3336cca4