2012.06.09 水槽全景をば
30分以上書いてようやく完成して更新したら接続エラーで全部飛びました・・・
改めて長文を書く気力がないので、さらっといきます。
(その方が皆さんには読みやすいかも?でも何だかんだで長くなるかも 爆)

さて、先日(いつだったか?)夜なべしてレイアウト変更したので画像をUP。
水槽全景20120531_01
たいして変わり映えしませんが、左から右に徐々に低くなるレイアウト。
なるべくフロー管が正面から見えづらいようにというのと相変わらず隙間をあけた感じで
組んでます。
隙間はヤッコの出入りと水の流れを良くする為ですが、イコールバランスが取り辛いと
いうことなので、こだわりとあきらめの中間地点でバランスをとっています。

結局この日も外が明るくなるまで掛かってしまいました。

さて、少し寄ってみましょう。
水槽全景20120531_02
相変わらずキミドリのミドリイシが存在感&不安定感抜群です。
フロー管を隠すのにコエダナガレハナを上に持って来ていますが、ちと悪さをするので
変えたいのですが、代わりになるサンゴがないのでこのまま。

原因不明の病気?にかかった紫コモンですが、ほぼ全滅・・・
紫コモンの・・・20120531
割っておいたものとほんの小さな欠片だけ残りました。(´・ω・`)ショボーン
ここから頑張って少しでも大きくきれいなまま育てられればいいなと思います。

今日のおまけ
カロリニアーニ?20120531
カロリニアーニ?ですが、少し色があがってきた感じと少しだけ成長した気がします。
画像では解らないですけど・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ


おまけ2
JALマラソン20120603
先日、JALマラソン10kmの部に参加してきました。
相変わらず練習が出来ないままでの強行軍でしたが、最低限も目標である1時間切り、
完走(去年は歩いてしまったので)は果たせました。

まぁ、お陰で筋肉痛と膝の靭帯を痛めた(古傷)足の爪の打撲?と身体を痛めつけて
しまいましたが・・・

参加するのに意義があるとは思いますが、もう少し練習をして少し体調(膝、股関節)も
整えて高い方の目標(50分切り)を目指したいところです。
年に一度なので無理せずぼちぼちやっていこうと思います。
(こういってるとまた練習できないで望むことになるんだよなぁ・・・)




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/576-5a2fff4a