だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・の第弐弾
この隔離ケースの中に塩ビ管が2種類入っているのは、2匹いたりしたからなんです。
20120506隔離ケース
が・・・ o(´^`)o ウーム 

で、購入したのは毎度お馴染みシマヤッコでした。
シマヤッコ20120509_03
こちらも2日程の隔離生活の後(こっちはエサ食わず)、入海してもらいました。
ちょっとした体高合せ等はありましたが、サイズが大きいので特に問題なく入海完了。

他のヤッコ達のエサ喰いがいいので、釣られ喰いを期待してましたが、最初の2、3日は
ライブロックの中に隠れて出てこず・・・ (;´▽`lllA``

その2、3日後からは出てくるようになりましたが、動きはスローリー(汗)
しかも、白点にまで侵される始末。

入海前に水合せ、淡水浴も行ったのですが、水槽内の白点菌にやられたのか、もしくは、
淡水浴で落ちきらなかったのか・・・
酷くはないにしても隔離かなぁという感じ。

水槽が変ってからは白点なんてほとんど発生していなかったのに、他の個体も若干では
ありますが、白点に感染してしまいました。 (´・ω・`)ショボーン

予定では
シマヤッコ20120509_02
こんな感じ+既存のスミレヤッコ2匹で賑やかになるはずだったのに、今まで頑張って
いた小さい方のシマも連鎖なのか体力の限界だったのか行方不明に・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

これもキーパーの問題でしょうかね・・・
自業自得か時期が悪いのか、一気に寂しい水槽になってしまいました。

しばらくはいい出会いがあるまで大人しくしていて、また水槽メンテというか水槽内の
環境を整える方向で動こうかなと思っています。

天然海水、プランクトン、LED照明の追加、自動給水器の修理、添加剤系の見直し等

ろ過システムの見直し(ウェットオンリーからウエット&ドライへ)もしようと考えていて、
こっちは現在進行中。

そんな感じでした。次のブログは明るい話題を提供出来るといいのですが。
今の水槽の状況だと無理そうだなぁ・・・
悪いことは書かなきゃいいんでしょうけど、一応、おいらの備忘録としての意味合いも
あって書いているので、いいことばっかり書いても意味ないので・・・
皆様には不快に感じることもあるかもですが、その辺は御容赦戴ければ幸いです。

取り敢えず、05月下旬に帰省と06月頭にJALマラソン(10Km)がありますが、両方共
アクア関係じゃないなぁ・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/574-d8e2e5f6