札幌の東区に新しいアクアショップがオープンするっていう噂?は去年からちらほらと
聞いていましたが、そのお店がオープンしたということなので行ってきました。
たらふくさん他の方々のブログで知りました。感謝です。

そんな訳で~お土産をちろっと持って、こそっと?(笑)オープンしたという札幌東区の
森羅万象さんへ行ってきました~!

お店の感じはこんな感じです。
森羅万象20110311
撮影&掲載は一応は許可を戴いてますよ~

何かお店のガラス扉に色々写りこんじゃってますが、気にしないで下さい(汗)

お店ですが、こんな感じです↓↓↓。

  森羅万象(しんらばんしょう)
  札幌市東区東苗穂6条3丁目2-5
  011-785-7799 


札幌方面からは、R274を苫小牧方向へ向かい札樽道の雁来IC手前の信号で左折後、
程なくして右手側にあります。
苫小牧方面からだと、R274を札幌方面へ向かい、R275を越えて次の信号で右折です。
高速で来た場合は、雁来ICで降りてすぐ右折という感じです。
(実際に走ってないので正確ではないかもしれません)

駐車場は狭いですが店の前に3台、裏に数台停められるようです。

そして、肝心?の店主さんはたらふくさんもブログに書いていますが、皆さん御存知
の方が多いと思う例の方?と思って戴いて間違いないと思います(笑)

まだまだ準備等でバタバタしているようでしたが、プレオープンなんだかなんだかで
解らないまま営業しちゃってますってことでした。

娘さんが一緒(二人で)だったので、そんなに長居は出来ませんでしたが、おいらの
家からはまだ近い方のお店なので、これから頑張って欲しいなと思います。

で、オープン祝いとして・・・
サンゴ20110311
ちょっと?かなり?我が儘を聞いて戴いて袋を持って帰ってきました。

中身は・・・

たらふくさんも購入した沖縄産のメタグリーンのスターポリプなのですが、まだ咲いて
いないので、咲いたら何かのブログのおまけか何かで公開しますね~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/565-b899d550