ここしばらくは水槽環境改善?強化?に取り組んでいる現状ですが、今回もまた、
なにやら到着していました。

荷物は営業所止めにしているので、娘っちと二人で開店した頃合に営業所に取りに
行きました。
実は2週連続で同じメンツで行っているので、憶えられてしまった感が・・・(汗)

で、届いた箱を撮っていると娘っちがとことこと・・・
また座られるかな?と思いましたが、今回はそんな気分じゃなかったようです。
シュリンプ20110310
またなんかしてると見下ろしております・・・ (;´▽`lllA``

ということで、今回はShrimp(シュリンプ)さんからヨコエビ+付着性プランクトンと
植物性プランクトンを購入しました。
プランクトンパック20110310
こんな感じで届きました。今回は双方1パックずつ。
送料を考えると多目に頼んだ方がお得感は増すのですが、予算がね・・・ (´・ω・`)

で、すぐさま温度合わせ。
プランクトンパック20110310_02
この日も(前回は導入後すぐ車検他の為に外出)予定があった(娘っち通院)ので、
バタバタと作業をこなしました。

グロいかもしれませんが寄ってみました。
ヨコエビ他20110310
ヨコエビ+αの方にはうじゃうじゃと蠢くものたちが(笑) ヾ(´▽`;A
植物性プランクトンの方は目に見える何かはありませんでした。

で、しばらくして入海~
魚のエサになったり、水槽内の色んなものを消化してくれたり、水槽環境の偏りを
少しでも改善とかしてくれることを期待して。

で、効果ですが・・・
導入数日後、C.P.Farmさんのプランクトンパックと今回のプランクトン+αの効果か
フロー管の内側が少し綺麗になった気がします。
(掃除できない所なので、導入の成果であればすごく嬉しい変化です)
それと、水換えをしてないのですが、水槽内の海水が綺麗(透明感UP?)になった
ような気がします。


今日のオマケ
リフジサテライト20110310
折角ヨコエビ等を導入したので、しまいこんでいたサテライトを引っ張り出してきて
なんちゃってリフジを設置。

まぁ、気持ち程度って感じです。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/564-5015417b