イレギュラーで更新されてしまった記事があるのですが、こちらの方が先に更新する
予定だった&既に書き終わっているということと、例の記事がまだ書き終わっていない
ので、こちらのブログ先にUPしています。
御了承の程、宜しくお願いします。


さて、気を取り直しまして・・・

レイアウトを変更しようとちまちまライブロックを集めていましたが、何とか形になるか
なという感じになったので、もそもそとやってみました。

取り敢えず、今回は左側のレイアウト変更のみでライブロックを組んでみました。
コンセプト?はフロー管を隠しつつ、なだらかな右下がりの岩組みにミドリイシを配置
する感じのレイアウトで頑張ってみました。

格闘すること数時間・・・何とか形になったのでひとまず終了~

こんな感じになりました。
レイアウト変更110302_01
スギ系のミドリイシが多くて何だか雑然としていますが、まぁまぁな感じです。

左側の山を中心に。
レイアウト変更110302_02
手前にナガレハナ、コエダナガレハナをおいてフロー管前を隠しつつ下にボリュームを
出してみました。(見た目だけで安定性にはかな欠けますが・・・)

あとは、例の如くトンネルや出入り口の多い空間、空洞が多くなるような岩組み。
お陰で安定性を取るのが大変で、何度崩れたことか・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

まぁ、苦労した甲斐があったかなという感じにはなっています。
後日、又崩れて少し手直しが必要になったけど・・・ <(T∇T;)> ギャー!

いつも正面からの画像ばかりなので、今回は少し目線を変えて。
レイアウト変更110302_03
右側から見上げる感じのアングル。
大きいミドリイシの影響もあって、遠近感が出ていい感じかもですね。

今度は左上から見下ろす感じのアングル。
レイアウト変更110302_04
100円ショップの台所三角コーナーの土台がガラスに反射して見えてて何だかなぁな
感じですが、傾斜が出来ていていい感じかなと。

まぁ、この辺は自己満足の域なので、本人が満足していればそれでいいかなと。

取り敢えず、大きく崩れたりしない限りはこのコンセプト、このレイアウトでしばらくは
いこうと思ってます。

この数日後、またライブロックを追加したので小変更したら、他の場所が少し崩れた
ので少しやり直したのは内緒&別のお話ということで・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/562-fa5891ef