<追記>
すみません、書きかけの記事がUPされてしまいましたので、一時削除しました。
コメントを戴いた皆様には申し訳ないのですが、続きを書き終わりましたら戴いた
コメントも反映して再UP致します。
書き終わるまでもうしばらくお待ち戴ければと思います。



と、いうことで、タイトル通りで新入海魚がもう一匹いたりしたのでした。

入海すぐは隔離ケースにいてもらったのですが、あんまり芳しくない雰囲気だったので
隔離03日目で放流してずっと様子見してました。
ライブロックは突付くのですが、人工飼料を食べている様子はないので危ういかなぁと
思っていたのですが、そんなこんな?、何だかんだ?で1ヶ月を経過したので、機会を
逸する前に発表することにしました。

で、肝心のお魚ですが・・・
シマヤッコ20120128
やっぱりシマヤッコでした~
こうやって改めてみるとそこそこ背肉がしっかりしていたんだなぁと思います。
最初、思っていたよりサイズが小さくて混泳が困難になるかなぁと思ったので、スミレを
2匹とも隔離したりしました(大きい方のスミレは未だに隔離中・・・ 汗)し、レイアウトを
変更したりとかもしたのが良かったのか、イレギュラーでスミレが放流された後も何とか
なっているようです。

こんな感じで
シマヤッコ20120202
結構動じない?図太めなのか前に出てきてて、ライブロックの中に隠れることも余りなく
元気に泳いでます。
たまにスミレに追われていますが、上手くかわしている様子です。

で、餌付けの方ですが、人工飼料を食べている様子は・・・ (´・ω・`)ショボーン
恐らく、腹ごしらえはきっとライブロックに付いている何かしらとコケなんだろうなと・・・
シマヤッコ20110216
そんな訳で一日中ライブロックやら何かを突付いています。

シマだけでの成果でははないと思いますが、
コケ20120218
汚ったない隔離ケースが一部綺麗に・・・ コケの大発生がいいのか悪いのか・・・

何とか人工飼料に餌付いてくれるといいのですが・・・


そんな訳&状況なので、何ちゃらファイヤー(マリンタンククラリファイヤー)を導入出来ずに
相変わらずコケ汚い水槽になっています・・・ (;´▽`lllA``

もう少しすると仕事が忙しくなって、余り水槽に構ってられなくなるというのもあるので、
ここ数週間はメンテというか水槽環境を整えるように頑張ってます。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/561-5119670c