水槽カバー

うちの水槽はPC部屋にあるんですが、自宅でPCを使うときは仕事が終わってから
なので、大体夜の10時以降になります。
水槽を設置してからは遅い時間のPC使用は控えていましたが、それでも使う時は
水槽の電気は消えていても、部屋の電気は電気が光々と点いている状態でした。
このままでは魚に申し訳ない&ストレスになると思っていたので、その辺にあった
ダンボールで簡単な水槽カバーを作ってみました。

偶然にもエーハイムの箱がぴったりサイズで、ほぼサイズ調整をしないままで
水槽前面から被せられるように、2面をカッターで切り落として、一応ちょっとした
水跳ねに対応できるような加工と補強をして完成です。

製作時間15分くらいかな?

これで少しでも魚のストレスが減ればなぁと思うのでした。
(今次点で感じていないのであればそれが最高なんですけどね)

Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/56-3438cafd