2012.02.17 きっかけの魚
ということで、予告通りにカゴが3つ浮いていた理由を御紹介。
こんな感じになっていました。もう、早速いっちゃいますよぉ~。
カゴ20120128
右奥のカゴにスミレ大、右手前のカゴにスミレ小を隔離していました。
で、左手前のカゴには新しい子をお迎えしていました。
(割り箸はウミケムシ捕獲用です 笑)

そんな訳で、おいらが海水魚飼育を再びやり始めるきっかけになった&好きなお魚を
迎えてみました~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

沖縄旅行に行った時に海中水族館?で偶然この子を見て、ふつふつとマリンアクアを
やりたくなったんですよね~
その前の本当の最初にやり始めたきっかけはもう憶えてないんですけど・・・(汗)
レモンピール20120128
で、約10日程隔離部屋で過ごして戴いた後に放流したのですが・・・
さて、どこにいるでしょう? (;´▽`lllA``
レモピかくれんぼ
何だか、隔離していた小スミレがいつの間にか脱走していて(カゴはそのままだったから)
ダイブしたんだと思うのですが、予定外のハプニング・・・

 ・
 ・
 ・

それが影響したのか、上記のような感じで普段は隠れて余り出てこず、すっかり怯えて
しまったような始末。(´・ω・`)ショボーン
うちは本当にスミレが暴君ですわ・・・

で、数日後には・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

おいらってレモンピールとの相性悪いんだろうか・・・ 


今日のおまけ。
アワサンゴ?20120212
前回のコンデジでは余り近くまで寄れなかったので、試しに携帯で撮ってみました。
何だか、寄りに関しては携帯の方が性能がいいんですけど・・・(汗)



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/559-c990df7f