えー前回のブログ更新の後、高熱が出まして久々にダウンしました。
流行には疎いので今流行りのインフルではなかったものの、1日寝込んでしまいました。
(ブログ自体はこまごまと書いているので更新時期に書いた訳ではないのですが)


さて、今回もさくっといきます。
先日、ライブロックを追加したのに伴って、少しレイアウトを変更したのですが、その際、
ライブロックが割れまして・・・
(中空な作りのライブロックだったのでぶつかった拍子にパリンと半分に)
で、まぁ、これはこれで使えるかと色々弄ってレイアウトを変更していたのですが、ふと
割れたライブロックの端を見てみると珊瑚っぽいのがついてました。
でも、このライブロック土台として固定しちゃったんだよなぁ・・・ってことと、一応見える
位置にあったので、そのままレイアウト。

で、その結果がこんな感じになりました。
サンゴ?20120204
先端だけブルーなチャイロイシの根元の奥の方(画像中央やや右)にまるい白いのが
あるのが解るでしょうか?
解り辛いですよね・・・ (;´▽`lllA``

でわ、少し寄ってみましょう~
サンゴ?20120205_03
これです(コンデジではこれ以上寄る(ズームする)とピンボケしてしまいます)。
まるく白い骨格が見えるでしょうか?(センターじゃないのもピンボケ対策?)

骨格だけでは解らないと思うので、ポリプが出たところを撮ってみました。
サンゴ?20120204_02
ポリプ満開ですが、今度はやはりというかピントが合わない・・・
でも、何となく雰囲気というかイメージ補完で解って戴けるでしょうか?
ポリプから判断するとアワサンゴっぽい感じです。

アワサンゴっぽいサンゴが沸いたのかライブロックについていたのか(後者でしょうね)
うちの水槽に仲間入りしました。

何かこういうのって嬉しいですよね~
少しでも長く楽しめるように余りちょさないでおこうと思います。
(アワサンゴだったら久々のアワサンゴだなぁ。好きサンゴなだけに嬉しさ倍増でし)
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ヾ(≧▽≦)ノシ

それだけでした~


さて、今日のおまけというか次回予告?
カゴ20120202
気が付いている方も多いと思いますが(そこまで深く読んで戴いている人はいない、か・・・?)
カゴの数がスミレ隔離用にしては多いんですよね。

そんな訳で、次回予告っ

「カゴが3つもカゴが浮いている理由とは?」

尚、予告は次回のタイトル、内容を保証するものではありません(ぉぃ)&予告なく内容を
変更する場合があります(ぉーぃ)。 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
意味ないジャン(爆) ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ ヾ(´▽`;A 

以上、保険でした(何)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/557-1ea9d259