御無沙汰しております。
何だか週末になると体調を崩すというパターンがここ数週間続いてます(汗)
風邪もインフルエンザも大流行とのことですので、皆様、御自愛くださいませ。
(まず、おまえがな!ということなんでしょうけど・・・ (´・ω・`)ショボーン)
仕事には出てますが、完全に回復していない為か、現在でも現在寒気がしています。
熱が上がる前兆でしょうね・・・
そんな状態になっている為かブログ更新まで行き着きませんでした(汗)
仕事の方も忙しくなる時期になってますし、踏んだり蹴ったりです。


そんな中ですが、ちろっと更新。
我が家の現在の水槽ですが、こんな感じになっています。
カゴ20120202
水槽に100円ショップのカゴが3つも・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
スミレの隔離用としてカゴを浮かべています。
(一回脱走されましたが、うまいこと再確保に成功しました)

で、最初からぶら下げているカゴ(右奥)はふさふさのコケがつきまくりです・・・ (ノω・、)
そんなこんなで、フロー管にもこの有り様。 ヾ(´▽`;A
フロー管のコケ20120204
何とかしたいと思っているのですが、紹介して戴いた何ちゃらファイヤーはまだ手元に
ない為、取り敢えず放置状態です。

早くカゴを撤去できるようになって、カゴが邪魔でやれていないコケ掃除も思いっきり
やりたいなぁと思う今日この頃です。
(体調不良だしちと面倒だからというのも多分にありますが・・・)

今日のおまけ。
タカアシガニ20120205
ライブロックのコケ掃除に大活躍のトゲアシガニです。
なかなかピントが合わず、唯一ピントがあったのはこんな覗きのような写真だけ(汗)
うちのトゲアシガニは水槽に適応しちゃって、コケ&残餌処理班になっています。
人工飼料を撒くと日中でも出てきますし、すばやくエサを確保、魚がが近づくとハサミで
威嚇する程に・・・ o(´^`)o ウーム

まぁ、今の所被害はないようなので放置です。
しっかし、入海して少し経ちますが2回も脱皮して大きくなったなぁ・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/556-c78ae26c