新年がはじまってしばらく経ってしまいました・・・(汗)
そんな訳で、寒中お見舞い申し上げます。北海道は本当に寒いですよ・・・

えっと、御挨拶が遅れたのには理由がありまして・・・ ヾ(´▽`;A キイテクダサイマシ
大晦日から体調を崩し、正月三が日は頭痛、寒気、発熱と戦っておりました。
ただ、奥様も体調不良、娘っちは体調不良気味ながら元気ということで、ゆっくり
寝ていることも出来ず、症状がなかなか沈静化しませんでした。
(4日から仕事だったので働いていますが、熱は下がってませんでした・・・ 汗)

熱は最高に上がったときで38.5度、その他は37.5~38.0度でした。
あと、0.5度熱が上がったら病院に行こうと思っていましたが、そこまでには至らず&年始で
病院もやっていない(救急以外)ということで、結局行かずじまいでした。



そんな訳で、やっと症状が落ち着いてきたので、ようやくブログ更新となりました。

そんなこんなではありますが、今年も宜しく願いします。


さて、ついで?ヽ(´▽`)ぉーぃ なので、年末年始のアクア関係のことをさらっと。

大晦日・・・
何を思ったかというか、理由はあるのですが、大晦日の21時過ぎ頃から水槽に
手をドボンとしていました・・・ (ちょっとお馬鹿です ヾ(´▽`;A アハハ~)
奥様が観ている紅白を横目で見、片耳で聞きながらスミレヤッコ(大小)の捕獲
とレイアウト変更を開始(汗)
(レイアウトは捕獲の際に崩れたのでやっただけですが・・・)

最近、大きい方のスミレの暴君気質に拍車が掛かってきてまして、シマヤッコが
だいぶプレッシャーにさらされてました。
で、それに便乗してか小さい方のスミレもプチ暴君化・・・
そしてとうとうシマヤッコが・・・ (´・ω・`)ショボーン ということになってしまったので、
思い切ってお仕置きをすることに。
で、仕切りをしたりしたのですが、隙間からするりと抜け出たりすることを数度・・・
隔離→脱走→隔離の度に色々やりましたが、4回目?の脱走をされた大晦日に
プチっときてしまい、水槽に手を突っ込んだのでした。
(体調不良はこの前からなので、このせいという訳ではありませんよ・・・ たぶん)
隔離20111231_01

そんな訳で、現状、両脇に100均の隔離ケースを浮かべております。(;´▽`lllA``
隔離20111231_02
(写真は最初の捕獲した状態のやつですが・・・)

この間に、もう少しライブロックを追加しつつレイアウトを弄って、ニシキヤッコに
ボスになってもらおうかなと企んでおります。

シマヤッコも追加したいしなぁ・・・と思っていますし。


そんな感じの年末年始を過ごしておりました。


風邪もインフルも流行っているようですし、皆様も御自愛くださいませ。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/554-3b7758f1