しつこくて申し訳ないですが、またレイアウトネタ。
レイアウトが崩れて変更しているのは事実なのですが、他にネタがなくて・・・
って思っていたらネタがやってきました(嬉しくない&自虐、病気自慢?ネタですが 汗)

先週に娘っちの世話を中腰でやっていたら、腰からビキッっていう嫌な痛みが・・・
電気が流れるような痛みっていうんですか?軽いぎっくり腰気味になりました。
でも、取り敢えずはそんなに酷くなくて、腰に張りはあるものの痛みはそんなに酷く
ないので、湿布を貼って様子見にしてました。

で、迎えた土曜日、油断してソファーの移動なんかしてて中腰になったのですが、
その時に前回よりちょっと痛いビキッがきちゃいました。 ヾ(´▽`;A
今回は前回よりちょっと重症っぽくて、歩けるけど動作に痛みが伴うし、腰を曲げる
のが困難な感じ・・・

ということで、整骨院に行きました。

診断の結果は、「結構重症ですね」とのことで、しばらくは安静&コルセットは着用、
そしてしばらく通院した方がいいとのこと・・・
腰も痛いけど治療費(コルセットが高いのか?)も痛い・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

日曜日は安静にして家でボヘーっと過ごしてました。

そうそう、先週は週の前半嫁さんの両親が、後半はおいらの両親がうちに来ていて、
ジジババ週間になっていました。
美味しいもの、娘っちの買い物など感謝感謝な日々でした。

そんなこんなで、コルセットで武装したけど、防御力は著しく低下しているおいらが
またしてもレイアウトのお話ですよ。
(前置きが長くなったので、手短でいければいきます)

先々週にレイアウトしたやつが又崩れたので、またしてもリベンジしました。
で、一週間程レイアウトが保ていているので、これで最後にしたいと思います。

でわ、現状です。
レイアウト変更20111123_03
余り変わり映えはしませんが、安定感を重視したレイアウト(というかサンゴの配置)
心がけて組みました。

ちょっと寄ってみましょう~
レイアウト変更20111123_04
大きな緑のミドリイシが傾いていたので修正して、足場をより固めました。
大き目の先端うすブルー(中央)のミドリイシは土台をライブロックの隙間に挟んで
動かないように固定して、他の青系ミドリイシも無難な位置に配置。

で、引いてみると
レイアウト変更20111123_02
こんな感じになってます。

緑のミドリイシは配置と照明の差では余り変化はありませんが、青系のミドリイシは
配置(=照明)の差でちょっとした違いが出てきています。
(緑の方も画像で観るとちょっと違いますね。照明の関係で中央は黄色っぽい感じ?)

画像では解りませんが(汗)、中央に配置した青系ミドリイシは薄い青~青紫な感じ
になってきていますが、右側に配置した青系ミドリイシは赤紫系の青な感じになって
きています。
レイアウト変更20111123_05
やっぱり画像では違いがわかりませんね・・・ (´・ω・`)ショボーン

変化が出てくるとちょっと楽しいですね(笑)
でも、はまると大変なことになりそうなので、ほどほどで楽しみたいと思います。

おまけ
レイアウト変更20111123_01
茶色先端うすブルーの先端部分のポリプが蛍光グリーンだったのでパチリ・・・
やっぱり、画像だと見えませんね。 (;´▽`lllA``





ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/549-d1b4f4b4